丹沢山②【長大な丹沢三峰縦走コース】 | HIROのブログ

HIROのブログ

山歩き、写真を撮ることが趣味です。家では2匹の猫を溺愛しています。




宮ヶ瀬から丹沢三峰縦走コースを登っています。
まだまだ序盤です。




ガスの中を進みます。




そう言えば、昔、
こんな缶ジュースがあった記憶があります。
山に登っていると、時々懐かしい物を見つける
事があります。





次のピーク、高畑山。
このピークも巻く事ができますが、
律儀にピークを踏んで行きます。



高畑山の三角点を発見。



まだコースの序盤なので、先を急ぎます。

これからこのコースの核心部の区間に入ります。





登山道は整備されています。
崩壊地点を慎重に通過します。
下を見るとかなり高さがあり、
ちょっとこわいです。



何ヶ所かガレ場があり、線香が添えられていた
所がありました。
山での事故は他人事ではありません。
慎重に進みます。



このコースの難所、金冷シ。
恐怖で男性の方は
金◯が縮み上がるということですかね。





濡れた岩場を慎重に通過します。
危険な場所にはロープ、鎖があります。





両側が切れ落ちている個所を通過します。






この辺りを歩いている時に
アラレが降ってきました。
降りかたがひどくなれば撤退も考えますが、
じきに止んだので山行を続行します。




突然鹿が私の目の前を横切っていきました。
熊かと思って一瞬ビビりました。
臀部の白い毛が印象的でした。





巨大な猿の腰掛(?)




このコースの名称の三峰の1つ、
本間ノ頭(東峰)
やっとここまで来ました。




しばらく進むと、次の中峰と思ったら、
無名ノ頭と呼ばれるピークです。
ぞんざいな扱いの名称ですね。




土砂が流れ落ちた木を発見。
次の台風で倒壊しそうですね。





続く。