「あみものくらぶ 4」雑談。2021年22回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

私の編み物(かぎ針編み)作品を紹介します。【第4回】
良かったら見てあげてください。m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.16

ミニハート柄の小物入れ。
この模様を試すために作ってみました。

PCデスク周りの小物入れとして使用してます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.17

赤い段染め毛糸で編んだポーチ。
毛糸のおかげで複雑な柄に見えるけど
めっちゃ簡単な編み方です。

化粧ポーチとかに使えそうなサイズです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.18

5色のボーダー柄のポーチ。
こちらは毛糸1玉で編んでます。

遠目だとボーダー柄にしか見えないけど
実は1段おきに編み方を変えてます。
思ってた以上に縦長なってしまったけど
余り毛糸を入れておくのに重宝してます(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.19

バナナ色の手提げバッグ。
バッグ本体を黄色の毛糸2種類引き揃えで編んでます。

編み上がったらなんかバナナっぽい色だなって思えて
バナナバッグと呼んでます(^^;)ゞ
持ち手は黒系の糸を混ぜて仕上げました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.20

ネコ柄トートバッグ。
ネコの顔がいっぱいで怖いかもしれませんが
編み方はチェック柄と同じ方法です。

いろんな色が入ってますが2種類の毛糸で編んでます。
途中で色が変わっていく毛糸を使いと面白いですね。
かなり大きなサイズのバックになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

第4回はここまで。
次回に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

<バックナンバー>
第1回 / 第2回 / 第3回

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★