「あみものくらぶ 1」雑談。2021年14回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

今回は私が編み物(かぎ針編み)で作った作品を
紹介したいと思います。
良かったら見てあげてください。m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.1

練習用に編んだモチーフたち。
特に使い道はないんだけどまぁ壁に貼ったり
紐をつけてバッグにつけたりしたら可愛いかも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.2

お家の形の小物入れ。
屋根を取ると小物が入れられるようになってます。
でも屋根は外れやすく物もそんなに入らない(笑)
実際はただのお飾りです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.3

実用型の小物入れ。
こちらはしっかり蓋も閉まるので実際に使ってます。

浅めのサイズなのでアクセサリーやクリップとか
入れるのに丁度いいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.4

チェック柄の手提げバッグ。

三色の毛糸を切らずに編んでいくので
絡まらないようにするのが大変です(^_^;)
でもこのチェック模様がかなり気に入って
他にもいろいろ編みました。

チェックの1マスの大きさを変えたり
配色を変えると印象も変わって楽しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.5

春色のエコバック。
こちらは2色のボーダー柄ですが
近くで見ると大きめの柄編みになってます。

ピンク、白の毛糸にモヘア糸を引きそろえて
編んでいるので実は4種類の毛糸が使われています。

これ編んでるときは途中でかなり悩んで
何度も編みなおし最終的にこの形になりました。
だいぶ迷走して生まれた作品です(笑)
でも出来上がったらなんか春らしい感じのバックになって
結構気に入って使ってます。
持ち手を長めにして肩から掛けられるので便利です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回はとりあえずここまで。
次回に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★