「あみものくらぶ 2」雑談。2021年17回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

私の編み物(かぎ針編み)作品を紹介します。【第2回】
良かったら見てあげてください。m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.6

ハートの小物入れ。
リフ編みという編み方で作りました。
ちなみにリフ編みの基本的な編地はこれ↓

かぎ針の基本の編み進め方と違うので
慣れるまで難しいです。
でもぷっくりしたお花の模様がとても可愛い。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.7-1

ハート模様のポーチ。
底と上部にリフ編みも入れてます。

作品No.7-2

こちらはハート模様だけのポーチ。
ハート模様はリフ編みより簡単です。
ただずっと編んでるとどちらの編み方も
腕が凄く疲れます(^^;)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.8

マルシェバック風ポーチ。
白いアクリル毛糸にグリーン系のモヘア毛糸を
引きそろえて編みました。
丸いフォルムが気に入ってます。

思った以上に爽やかに仕上がったけど
使い込んだら毛玉が凄くなりそう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.9

グラデーションラメのマルシェバッグ。
黒いアクリル毛糸と引きそろえて編みました。
こちらは丸いフォルムを出すために少しずつ
増やし目してるのですがなかなか思うような丸みならず
何度も編み直しました。

もうちょっと側面に丸みを出したかったんだけど
編み直しに疲れて妥協しこの形に落ち着きました。
写真じゃわかりずらけどラメがかなり入ってるので
実物はもうちょっと綺麗です(笑)
そこそこのサイズで使いやすいバッグに仕上がりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.10

ナチュラルな風合いの手提げバッグ。
ベージュのアクリル毛糸に水色とピンクのコットン糸を
引きそろえて編みました。
コットン糸が微妙な量しかなくてこんな感じの
デザインで編んだんだけどなかなか可愛く出来たと
自分では思ってます。

チェック柄はやっぱり糸が絡まって大変だったけど
仕上がりはとても柔らかく優しい感じで
とても気に入って使ってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

第2回はここまで。
次回に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

<バックナンバー>
第1回

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★