「あみものくらぶ 3」雑談。2021年19回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

私の編み物(かぎ針編み)作品を紹介します。【第3回】
良かったら見てあげてください。m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.11

しっかり自立するペン立て。
毛糸で編むとフニャフニャになりがちですが
この編み方だとガッシリするので実際にペン立てとして
使っても倒れません。

私はかぎ針入れとして使ってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.12

ストライプ柄ぺったんこポーチ。
コットン糸2色で編みました。
通帳とか手帳が入るサイズ。

蓋をボタンで留められるように仕上げました。
このボタンもコットン糸で編んでます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.13

余り糸で作ったパステルカラーのポーチ。
毛糸の種類は3種類。

かなり昔に買った毛糸の余りなので
二度とは作れない奇跡の作品です(笑)
バッグインバッグにも使えます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.14

茶系カラーの段染め毛糸で編んだ手提げバッグ。
簡単な編み方だけど面白い模様になりました。

ざっくり編んでいるのでとても軽いバッグです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

作品No.15

小さいハートがいっぱいの手提げバッグ。
遠目に見ると大人カラーなんだけど
近づくとハートがいっぱい見えるという感じ。

この編み方は難しくはないんだけど
ちょっと面倒くさいのでかなり時間かかりました。
もう少し持ち手が太い方がよかった気もするけど
模様が可愛く編めたので満足してます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

第3回はここまで。
次回に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

<バックナンバー>
第1回 / 第2回

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★