先生の誕生日が近かったので、プレゼントに日本酒を買ってきた。

日本酒はフランスで「Saké サケ」の名前で浸透している。

買いに行ったお店はボチボチな種類の日本酒が置いてあって試飲させてくれた。


昼間っから3種類分試飲し、水もらっとけばよかったと後悔しながら今地下鉄のベンチでこの記事を書いている...。

サケ・ヌーヴォーなんて言う新しい日本酒とかいうのを試飲させてもらったが全く香りがしなかった。

ボジョレー・ヌーヴォーしかり、「ヌーヴォー」に騙されてはいかんのだ。

残念ながら我が故郷広島の酒もなく、無難に(?)獺祭を選んでおいた。

私の出身地辺りでできた酒で、とっても有名なんですよ〜とでも言って渡そう。喜んでくれるといいなハチ






にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星 


お月様