お願い「ねぇ!気絶したんだけど!」



チーン「は?」



お願い「気絶したの!さっき!電車の中で!」



何やら興奮した様子の彼氏から電話がかかってきた。仕事場でシャンパンを一杯あおった後走って電車に乗り、アルコールが回って気絶したらしい。



チーン「ほんで、どうなったん?」



お願い「電車が止まって、車掌が大丈夫か確認しに来た!」



体調云々より人生初の気絶にテンションが上がっている様子。アホである。


どうやら気絶したのは一瞬で、乗り合わせた黒人のおっちゃんがすぐに介抱してくれ、これまた黒人のおばちゃんが「これでも食べときな!」とアメちゃんをくれたらしい。



お願い「気絶よ気絶!すごくない?!」



チーン「......良かったね。」



賛否両論あると思う。でもフランス人は優しい(もしくはフランスに住んでいる人は優しい)。困っている人が放って置かれることはほぼない。誰かが声をかけてくれる。

これならパリで行き倒れても誰かが助けてくれそうだ。


一安心である。




にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星 


お月様