先日、先生がパリを南北に縦断する地下鉄4番線でスマホをすられたらしい。

コートのポケットに入れてたのを誰かが盗ったんだ!と騒いでいるのを、そりゃポケットに入れてりゃね...なんて思いながら聞いていた。

普段車ユーザーだから、ちょっと油断していたのかもしれない。

確かiPhoneの最新機種だった気がする。

高いのに。大変だ。なんて思っていたら、なんと4回分もの盗難保険が付帯されていたらしい。

通信会社はフランスで有名なOrangeだ。

日本でもスマホに4回分の盗難保険はついているんだろうか。流石にないか。やっぱり盗難大国フランスだから為せる技なのか。

こんな話を聞くと、じゃ盗られても全然平気じゃーんなんて思ってしまう。

いやいや、結局盗られたらめんどくさい。

油断大敵。明日からも気をつけようメラメラ



にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星 


お月様