リッチな老夫婦 の所有するアパートには3部屋の空き室があり、私とピアノを弾く日本人の女の子が下宿していた。



当時まだ10代だったこの女の子。若いのに、こんな異国の地でひとり生活して、ようやっとるえーん
そんな彼女の部屋に入ってびっくり!


リ、リアルのだめやゲッソリ


オレンジの弱々しいライトで照らされる薄暗い部屋。ファンシーなかわいらしい小物やら服やら日本から送られてきた食べ物やらダンボールで足の踏み場もない床の上で存在感を放つグランドピアノは薄く埃でコーティングされ、部屋に備え付けられた小さなシャワールームにある洗面台は排水口がつまり、なぜか淡く緑に色づいた水が半分ほど溜まっている...


のだめカンタービレって漫画、ご存知ですかね?その主人公のだめの部屋にそっくりゲッソリ


このリアルのだめ(以降めぐちゃん)は本能に忠実で、感情のままに日々を爆進し、ピアノを弾けばめぐちゃんの気質同様に自由でパッションに溢れた音を奏でる。



私のパリでできた初めての友人であるキメてる


 




キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星「午前3時のすすり泣き」
お月様 「マリエ」





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村