2-4.24日目 | my story

my story

自分勝手な26歳。自由気ままに更新中

こんにちは、柊です。

昨日はスーツのボタンを綺麗につけられて満足した日でした。

今日は寒いので家に引きこもって印刷用のポートフォリオを制作する日にしたいと思います。

 

さて、今週を乗り越えれば転職活動1ヶ月が経つことになりますがその他に個人的に頑張っていることがあります。

 

それは自炊です。

たまに買ったお惣菜に卵を組み合わせるだけだったり納豆ご飯にしたり手は抜いていますが、外食らしい外食は一度もしてません。(デートは除く)

 

前職で働いていた時は多忙だったのもあり、家の掃除も疎かになり料理なんてもってのほかという感じでした。

 

ですが、一人暮らしをはじめて4年、やっと「あるものでちゃちゃっとおいしいご飯」ができるようになりました…!

 

ちょっと感動。

マメな性格では無いので、手の込んだものでは無いのですが、冷凍庫を駆使して毎日料理できています。成長ですね…。

 

 

さて、昨日新卒の時の職場の同期(今はもう転職し隣の町に住んでいます)とお喋りしました。

その子もエージェント経由で転職を決めた方で、どんなことに気をつけていたかとか、どんな目標設定をしていたかなど聞き込みました。

 

その子は業界をかなり狭く設定していて、代わりに業務は幅広くみていたようで、私とは正反対でした。

(私は業界を広く見て、業種をかなり狭めています)

 

できたらあんまり自分の業務以外のことはやりたくない(電話対応とか、お客さんや飛び込みの相手は避けたい)し、そもそも経験が薄いからポテンシャルを見て採用してもらえないかなと考えていたのですが、やっぱり技術系は今すぐ使える人が欲しいわけで…難しいよね〜という結論でした。

 

まあどんな仕事であれ、最初慣れるまでは絶対に辛いししんどいと思うので、自分の希望に近い業務に就けるように行動あるのみ!と気合いを入れる今日です。

 

とりあえず仕事はこれまでもやっていたことの延長で選ぶので、環境が整っているところに行くことに重きをおいて探してみたいと思います。

 

今日は同業だけど業界が違う友達に話を聞く予定です。

いい収穫がありますように。

 

それでは今日はこの辺で。

柊でした。