吉野家 札幌西町店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

仕事終わり、飲みなどがなければ自宅で食事をするんだけど、この日は全く気力なし。




で、吉野家 札幌西町店さんへ吸い込まれる。

疲れた体にスタミナチャージできるメシを求めて。



こんなのが目に留まったら、そりゃーそれも頼むっきゃないでしょ。

注文して素早い提供にて。



牛麦とろ膳ーーっ!

麦飯は増量無料で大盛りっ。

定食のお味噌汁を冷や汁に変更しましたっ!



麦飯ってだけで力が湧きそうですよねー。



冷や汁・.とろろ・オクラで夏らしく。



いつもの牛皿で役者が揃いましたっ。



まずは鉄板の牛皿オンザライスっ!

美味いっ!

そりゃーそうだっ!

麦飯のプチプチ感も心地良い。



出汁の効いたとろろがこの麦飯に合わないわけがない。

スルスルと喉を通っていくー。



冷や汁のキリっとした冷たさも体に染みますねー。

出汁と味噌の風味にゴマのコクが加わって、旨味の相乗効果。

絹豆腐でボリュームもしっかりあります。



紅生姜でセルフ牛丼を楽しんだり。



牛皿やとろろ・オクラを乗せて一気に食べたら、1杯目の麦飯がなくなる。



で、おかわり無料の吉野家さんだもの、当たり前のように2杯目に突入っ!



メニューにあった冷や汁の食べ方に従い、麦飯にぶっかけ。

で、ザザーっと口へ放り込む。

冷たい出汁と麦飯がナイスマッチですっ!

一切の抵抗感なく胃に収まっていきます。

確かにこれは夏にピッタリっ。

また頼んじゃうこと間違いなしの美味しさでしたっ!


夏に最適な定食がここにあり!

食欲が落ちそうなこれからの季節に重宝しそうです!


ご馳走様でした!