ラーメン山岡家 新発寒店(札幌市 手稲区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

二日酔いの時に食べたいものってなんだろ?




てわけで、ラーメン山岡家 新発寒店さん。

いや、もちろん二日酔いじゃなくても食べたいんだけど、なんだかお酒が残ってる時にあの濃ゆいスープを無性に欲するのは私だけではないはず。


新発寒店さんは追分通り沿いという抜群の立地から、ランチタイムはもちろん、昼時を少し外してもとても賑わってます。


ポチッと食券を購入して、暫し待てば。



醤油ラーメンのお出ましーーっ!

中盛りでお願いしましたっ。

お好みは、固め・少なめ。

アプリクーポンでコロチャーをゲットです。



さすがに二日酔いの体に気を使い、脂少なめコールにしたスープ。

髄の旨味を極限まで抽出したスープに、キレのあるカエシ、脂のコク。

唯一無二の山岡家クオリティーです。

これを各店舗で店炊きしてるってんだから、JASDAQ上場企業の力量をひしひしと感じる。



特製麺がまた良いのよねー。

プリプリの多加水の太麺は、短めの長さ。

どんな人でも食べやすい啜り心地です。

この麺や小上がり席など、お子様連れも楽しめる仕様になっているのは、そのお子様の脳内に印象を刷り込み、成人してさらにそのお子様の世代も取り込むという、マクドナルドさんのプレイランドやハッピーセットに通ずるものがありますね。



ま、そんな御託は置いといて、クーポンでもらったコロチャーも美味けりゃ。



ノーマルのチャーシューも美味いっ!

味入れ加減バッチリだし、柔らかすぎない食感も個人的にたまらん。



青い香りとスープの持ち上げ要員のほうれん草。

この一杯の構成に必須。



海苔の磯の風味もスープにマッチします。



ブラックペッパーや。



豆板醤で味変して、好みのテイストにしても良し。

二日酔いの体に染みたぜーっ!

やっぱコレだね、や山岡家さんを堪能しましたーっ!


この味を求めるファンが多いラーメンチェーン店!

そろそろサービス券貯まったし、また近いうちに来なきゃ!


ご馳走様でした!