サイゼリヤ イオン札幌麻生店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

気楽にワインでも飲みましょっ、てことで。



サイゼリヤ イオン札幌麻生店さん。

私にとってサイゼとは居酒屋の意味。

人数もいたので、ココはやっぱり。



マグナムボトルで赤ワインーーっ!

だってマグナムで1100円だってんだもん、頼まない手はないっす。


さ、アテも色々オーダーしていきましょう。





エスカルゴのオープン焼きにガーリックトースト。

ニンニクにニンニクという荒技。

エスカルゴバターにパンチがあるので、赤ワインにバッチリとハマります。

しっかし、高級食材のエスカルゴが400円って。。



バッファローモッツァレラのマルゲリータピザ。

サイゼリヤさんがすごいのは、ちゃんとバッファロー(水牛)の乳のモッツァレラを使っているところ。

飼育が難しく希少価値の高い水牛のモッツァレラってだけで、庶民の私は心躍るわけ。





個人的定番の、柔らか青豆の温サラダとほうれん草のソテー。

本場っぽい調理法がたまんないわけです。

普通の日本人的考えだと食材の食感を残すんだけど、ちゃんとイタリア料理的にくったくたに火を通して、その食材の旨味の最終地点まで我々を誘ってくれてます。



ワインのアテには生ハム。

前述のバッファローモッツァレラと盛り合わせで。

以前まではプロシュートだったけど、イタリアで流行したアフリカ豚熱の影響で今はハモンセラーノ。

しかし、品質が高いことに変わりなしっ!

美味いっ!



皆様にとっては食事のミラノ風ドリアも、酒飲みにはアテでしかない。

これまた赤ワインが進むー。



パリッとしたケーシングの食感が心地良いチョリソー。

ウソだろ、こんな本格的なチョリソーが400円なんだぜ。



個人的にパスタはショートの方が好き。

ペンネアラビアータならワインのお供にもピッタリっ!

全粒粉のペンネを使っているので、粉の風味がしっかり感じられます。


マグナムワインをもう一本頼み、しっかり酔っ払って終了ーっ!

やっぱサイゼ飲み最高っすーっ!


日本が誇るイタリアンチェーンはもはや最強酒場!

本科的なイタリアンを破格で楽しみましょう!


ご馳走様でした!