やっぱりステーキ イオン札幌桑園店(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

桑園駅付近でランチを。

色々とお店がある中で選んだのは。




やっぱりステーキ イオン札幌桑園店さん。

某有名ラーメン店と悩んだんですが、筋肉にはタンパク質必須、という思考が頭をよぎったので選択しました。


さて、初めてのやっぱりステーキさん。

店頭のメニューで予習して、券売機をポチっ。

いざテーブルへ。



テーブルには様々な調味料があります。

A1ソースの存在感がハンパない。





ライスとサラダ・スープはセルフで食べ放題スタイル。

てことで、ステーキが焼けるまでの間に準備しておきましょ。



スタンバイ完了っ!



白米と黒米が選べるのがいいですねー。



かき玉スープはコンソメベース。

優しい味わいでアツアツ。



キャベツとマカロニサラダ。

キャベツには島とうがらしドレッシングというのをかけてみました。

ほんのり辛くて食が進むー。

マカロニは薄めの味付け、きっと各々ソースでアレンジ出来るようにとの配慮でしょう。


そんなこんなしてると、素早いサーブで登場。



ロースステーキーーっ!

200gをチョイスですっ。

なぜトップメニューの『やっぱりステーキ』ではなくロースにしたかは、筋トレ=赤身ってのと、値段が安かったからです。



表面のみサッと焼いて、中はレア。

富士山の溶岩石を使っているという鉄板で、好みで焼き加減に仕上げます。

ちなみに私はブルーでも良いくらいのタイプ。

ロースは赤身なのに柔らかー。

下処理が良いんだろうなー。

赤身らしいしっかりした旨味もあります。



そんなステーキと米。

おう、筋肉が喜んでるぜっ!

こんなん美味いに決まってんだろっ。



酸味のあるA1ソース。

爽やかな酸味が肉をさっぱりさせてくれます。



もちろんシンプルに塩胡椒もたまらん。

肉の旨味をより深く感じます。



刻みわさびなんて、これだけで米食えんじゃん。

その他のソース類もたくさんあるので、味変しながら楽しめますね。



当たり前のようにライスとマカサラをおかわり。

そしてまた肉とループ。

最高オブ最高っ!

超絶腹いっぱいで心も体も喜ぶランチでしたーっ!


沖縄発のお手軽ステーキチェーン店!

コスパ最強でお腹も満たされる!


ご馳走様でした!