吉野家 札幌麻生店(札幌市 北区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

この夏の風物詩を食わないわけにはいかない。

タペストリーも猛アピールしてるし。




てわけで、吉野家 札幌麻生店さん。

冬の牛すき焼き膳、夏はこれでしょう。

オーダーして受け取ったのは。



牛皿麦とろ御膳ーーっ!

いかにも夏らしい見た目ですっ!



いつもの定食とは異なる、もち麦ご飯。



ネバネバ二重奏のとろろとオクラが映える。



そこにいつもの安心安定な牛皿とくれば、もう整いました。



毎度のことながら、このあおさ入りの味噌汁が実に良い。

磯の風味豊かで食欲が湧いてきます。



牛皿でもち麦ご飯をひと口。

いつもの牛皿も、プチプチっとした食感の麦飯と合わせると、いつも以上に美味い。



もちろんセルフ牛丼も言わずもがな。

紅生姜もより爽やかに感じるー。



とろろはお出汁で味が含まれているので、そのままご飯にかけて食べれます。

麦飯にとろろ、オクラのシャキっとした食感。

最高ーーっ!


そんなこんなやってると、当たり前のようにご飯がなくなる。



なのでさらに食うっ。

もち麦ご飯おかわりーーっ!

もち麦は食物繊維豊富だからカロリー0、だったよね?



残りの牛皿やとろろを全部乗せてかっ食らうっ!

牛皿のつゆやとろろで滑りがいいので、もはや飲み物。

ザザザっと口に運んで食った食ったーっ!

夏の間、きっとかなりお世話になるメニューですっ!


吉野家さんの夏の風物詩な御膳!

スタミナ満点で夏を乗り切ります!


ご馳走様でした!