炭や 札幌琴似本店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

琴似で1人焼肉の定番と言えばコチラでしょう。




炭や 札幌琴似本店さん。

旭川名物・塩ホルモンを頂ける名店。


この日はオープン直後に入店したので、スムーズにカウンターに案内されました。

平日でも予約しないと入れないからな。

実際、在席中に来客があったんですが、時間指定でのご案内でしたよ。

人気っぷりがパない。



さーて、まずはやっぱビールでしょうっ!

コチラはデフォルトで大瓶ーーっ!

633mlは大人の義務教育っすっ。



すかさず七輪がセット。

丸い七輪にいつもの四角い綱が和むぜっ。


さっ、お肉を頼みましょっ。



まずはミックスホルモン。

塩ホルモン(ガツ)と上ホルモン(シロ)のハーフ&ハーフ。



あとは焼いては食うのみ。

白モツ系はカリカリに焼くのがマイルール。

この絶妙な塩味がビールに合うーーっ!

ボケーっとカウンター上のテレビを見ながら、 肉焼いて食ってビール飲む、最高っ!



2本目のビールのお供に選んだのは、牛レバー。

これまた塩味なんですが、レバーにもピッタリ合うんですっ。

あまり火を通しすぎないよう気を付けながら焼いて、ふわっとした感じで頂きます。

美味いし栄養満点、これでエネルギー補充もできた、はずっ!

毎度のことながらさすがのクオリティのホルモン達でしたーっ!


琴似の食通たちに選ばれる人気ホルモン店!

いつか旭川の本店も行きたい!


ご馳走様でした!