松屋 新琴似店(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

待ちに待ってました、この限定商品を。




そのお目当てを食しに、松屋 新琴似店さんへ。

タッチパネルを覗くと。



そうそう、コレコレ。

アプリクーポンを使って50円引きにてオーダーしたのは。



ごろごろ煮込みチキンカレーーっ!

いよっ!この復活を待ってましたーーっ!



褐色のカレーソースの中には、たっぷりの鶏肉が。

見た目がもはやボリューム満点。



ライスと福神漬けは別皿にて。



この商品においてはあまり存在感がないけど、必ず毎回付く松屋アイデンティティの味噌汁。



まずはカレーから。

そうそう、これっ!

このオリジナルカレーの味よー。

欧風ともインド風とも違うこのカレーは、チェーン店らしからぬスパイス使いとニンニクの風味でガツンと美味いっ!

大変待ち焦がれていましたよ、ええ。



その激うまカレーソースをまとったチキンは柔らかく仕上がっています。

一つ一つのカットも大ぶりで食べ応えもあり。

そしてこの量だもん、嬉しいじゃないの。



適度に食感が残った玉ねぎは、このカレーに甘みを加えてくれます。

なのでこの大量のチキンも食べ飽きないんですよねー。



当たり前ですが、ご飯との相性は抜群っ!

もともと松屋さんはメシ食わす系の味が得意ですが、このごろチキは中毒性すら感じるんです。

辛味や酸味やビター加減とかが絶妙なバランス。

あぁ、スプーンが止まらない。



個人的定番の味噌汁に七味を入れて。

あとはただひたすらに皿と向き合うのみ。

あっという間に食べ終え、名残惜しさすら感じる。

今年も食べれて良かった、ごろチキっ!

終売までに何回来れるかな?


松屋さんの中でも超人気メニューが復活!

テイクアウトして家でお酒と楽しむのもアリだな!


ご馳走様でした!