いなり(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

人気店ばかりのこのエリア。

夕方過ぎにコチラへ。





いなりさんに伺いました。

まだ17時ちょい過ぎくらいだったんですけど、店内はほぼ満席っ。

さすがとしか言いようがないですね。

老若男女色んな方で賑わってます。


かろうじて空いていたカウンターに鎮座。

すかさず。



お通しの奴さんが登場。

肝心の飲み物は、っと。



赤星の中瓶でお願いしまーーすっ!

この店内の雰囲気に赤星はバッチリ映えますねーっ!


さてさて、アテも頼もうじゃないっ。



まずはコブクロ刺しっ!

おそらく低温調理で火入れされたコブクロはしっとりしながらもシャクシャクと心地良い歯触り。

酢醤油の酸味でサッパリと頂けます。


あっさり目の肴で胃を整えたので、やっぱ看板のもつ焼きもオーダーしないと。



てことで、シロとレバーをお願いしましたっ。

シロはカリッとクリスピー。

個人的に白モツはこういう焼き方が大好きです。

レバーはもう少しだけ浅めの焼きだと嬉しいんだけど、それは求め過ぎかっ。

どちらもしつこくないタレとのバランスがナイス。

強いて言えば、ソロ飲みには1本から注文出来るとありがたいんだよなー。

しかしまぁ、ビールにモツで気分は上々ですっ!


狸小路市場の大人気酒場!

サク飲みにもしっかり飲みにももってこい!


ご馳走様でした!