HUB COCONO SUSUKINO店(札幌市 中央区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

遅ればせながら、やっとココノ ススキノに行きました。

時期も時期なんで、地元の方だけでなく観光客やインバウンドで大賑わい。

で、やっぱビール飲みたいってことで。




HUB COCONO SUSUKINO店さんへ。

日本全国で100店舗以上も展開してるブリティッシュパブ。

以前は札幌にも店舗があったらしいんですけど、1984年に撤退したとか。

40年の時を経て再上陸ってわけですね。


HUBさんのある3階フロアは、各店舗がカウンターや小スペースを持ち、他はフードコートのようになっているんですが、このHUBさんは単独のスペースがかなり広く、しかもニッカのおじさんが望める好位置を確保してます。

ここに企業力が出てますね。



店内の空気感は本場のパブ(行ったことはない)。

ドラフトのタップがたくさん並んでいて、ビール飲みたい心をくすぐりますなぁー。



メニューはテーブルにもあるんですが、各席にQRコードがあって、そこからモバイルでも確認可能。

注文はパブらしくキャッシュオンデリバリーです。



まずはやっぱ店名が冠されているコレでしょう。

てことでカウンターで注文&サーブ。



HUBクラフトセッションIPAーーっ!

キリンビールがHUBさんのために造っているビールです。

たっぷり1パイントでお願いしましたっ。

なぜかポートレート撮影(笑)。


で、セッション(アルコール度数が低いビールのスタイル)IPAなので、4.5%とかなり軽快っ。

ホップの柑橘っぽいフルーティーな香りはたっぷり感じ、普通のIPAよりも苦味は穏やか。

つまりめちゃくちゃ飲まさるビールです。


ビールだけでも良いんですが、やっぱアテも欲しい。



てことで、フィッシュ&チップスの1ピースをオーダー。

白身のフライの下には、結構な量のポテト。



サックリの衣、フワフワの白身魚の身、このコントラストがビールに合わないわけないっ!

パイントのビールがどんどん減る。



フィッシュ&チップスにタルタルソースやケチャップはもちろんピッタリだけど、やっぱモルトビネガーをドバドバやるのが美味いっ!

あー、ビール無くなったー。



てことで2杯目。

パンクIPAをこれまたパイントで。

トロピカルなフレーバーにスッキリな味わい、穏やかな苦味が日本人にも好まれる理由ですね。

フィッシュ&チップスをアテにグビグビ。

たっぷりビール補給できましたーっ!


すすきのの新ランドタワーに出来たブリティッシュパブ!

お得なハッピーアワーもあり、色んなシチュエーションで活躍しそう!


ご馳走様でした!