手抜屋(札幌市 西区) | 美味いものと旅のこと、備忘録。

美味いものと旅のこと、備忘録。

料理とお酒と旅行のお話。
札幌を中心に色んな場所の思い出。
時系列は前後する時があります。

魅力的なワードに惹かれまして。




手抜屋さんへ伺いました。

これがそのワード。



せんべろ。

そして2杯飲めるとかリアルせんべろじゃん。

このご時世、1000円ポッキリでアテと酒2杯なんて凄すぎだろっ。


で、店内に入ってメニューを見ると。



うん、ホントだっ。

てことで、コチラのセットをお願いしました。

飲み物はなんでもOK(!)と言われたので、ありがたく。



生ビールを所望ーーっ!

外がどれだけ寒くても生ビールを欲するのは道民の性よっ!


で、グビグビやってると。



日替わりおつまみの登場ーーっ!

十二分のラインナップとなっておりますっ。



温かい状態で供される枝豆は嬉しいですよね。

これだけでビールがどんどん減ってゆく。



茄子の田楽味噌。

このセットで揚げたての茄子をご用意してくれるなんて幸っ!

甘辛い味噌と油を吸った茄子の相性は言わずもがな。


もう一品のコロッケはたぶん既製だけど、もちろん揚げたてで、この内容で1000円とは頭が下がります。


2杯目もビールを頂き、追加で料理でも頼もうかしら。



てことで、本日のお刺身。

マグロと柳の舞の相盛りです。

この一皿がなんと300円ーーっ!

ピーチ2杯+枝豆+コロッケ+茄子田楽+刺身で1300円って。。

もう文句の付けようがないですね。

また来まーすっ!


他のメニューも気になるものばかりな居酒屋さん!

今度はじっくり腰据えて飲もうかしら?


ご馳走様でした!