改めて『ベッド』とゆー家具の「長所」「短所」をお話します☆ | ひらた家具店のブログ

今日は一日天気良かったです(^_^)

 

そんな青空が見えていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

先日、短い間隔で

 

ソファー

カーペット

 

についての

 

良い所・悪い所

使うと良い所

 

ってゆーお話をしました。

 

 

そのつながりで、今回はこの

 

 

ベッド

 

に関しての「長所」「短所」についてをお話していきますよ(^_^)

 

 

ちなみに、カーペットのお話

 

 

こちら

 

 

ソファーのお話こちら

 

になっております(^_^)

 

 

では、まず長所ですね。

 

◯寝たり置きたりの動作が楽にできて、布団の上げ下ろしの必要がない。

 

ベッドとゆー家具は使った時に高い位置に来るものです。

椅子くらいの高さになるでしょうか。

なので、ベッドからの立ち上がりが楽になるんですね(^_^)

そして、ベッドのマットレスは、ある程度の通気性があるよーにできています。

だから布団の上げ下ろしを毎日する必要がないのです(^_^)

 

…まぁ、年に何度かは必要になるかもですがね(笑)

 

 

◯敷布団を干す必要がない。

 

そもそもベッドで寝る場合、敷布団を使うのではなく、こーゆー

 

 

敷きパッド

 

とゆー薄い敷布団の代わりになるものを使うのが主です。

つまり、これを洗えば問題ない、ってわけです(^_^)

 

 

◯昼間、疲れた時にすぐ横になることができる。

 

…まぁ、意味はそのままですね(笑)

ちょっと体を休める、ってゆー場合にも便利です(^_^)

ただし、「うたた寝」くらいにしておかないと夜眠れなくなります(笑)

 

 

◯床面の温度・湿度の影響を受けにくく、吸ってしまうホコリの量も少なくすむ。

 

例えば、ハウスダストアレルギーをお持ちの場合、床で寝るよりも少し高い位置でいられるベッドの方が、そーゆー場合の刺激を受けにくいです。

もちろん、お使いのマットレスを天日干しにしたりする、ってゆーケアは必要なんですがね(^_^)

 

 

とってもザックリではありますが、ベッドの良い所、ってゆーのはこんな感じ(^_^)

 

 

反対に短所ですね。

 

◯意外とお部屋のスペースを取るし、布団がズレ落ちていきやすい。

 

これに関してはベッドを使う上での宿命みたいなものです(汗)

仕方ない、とゆー言葉にどーしてもなってしまいます(汗)

 

ただ、布団のズレ、ってゆー部分に関しては

 

 

ベッドガード

 

とゆー便利なものがありますので、こーゆーもので対処が可能です(^_^)

 

 

◯マットレスが柔らかくなりすぎると腰を痛める原因になってしまう。

 

最初の内は、まだ少し柔らかくても問題ありません。

しかし、長く使って劣化してしまったベッドのマットレスはものすごく柔らかくなってしまいますので、腰への負担が大きくなってしまうんです。

つまり、柔らかくなりすぎるマットレスは寝た時の体圧分散をちゃんとしてくれない場合が多いので、腰を傷めやすくなってしまうわけです。

 

 

これもまたザックリですが、ベッドの短所、ってのはこんな感じ(^_^)

 

 

さてさて。

 

以上が

 

ベッドの「長所」と「短所」について

 

のお話でございました(^_^)

 

 

ものすごくあっさりとしたお話にはなりましたが、それでも現在ベッドを使っていない方で

 

 

ベッドの何が良くてダメなのか

いまいちわからないんだよね

 

ってゆー方への何かの参考にして頂けるのではないでしょうか。

…なって頂けたら嬉しいです(笑)

 

 

もしも、このお話が初めてベッドを購入される方の参考や目安、判断材料の1つに使って頂けたとしたら、社長たちはとっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

  •