カーペットの「毛並み」とゆーヤツも気にしてみると良いかもですよ♪ | ひらた家具店のブログ

今日はとっても天気良かったです(^_^)

 

そんな穏やかな天気だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

カーペットとゆーヤツにも、例外なく

 

毛並み

 

とゆーヤツが存在していましてね(^_^)

 

 

この「毛並み」に関しても

 

ほんの少しだけ

 

気にしてあげてみると、カーペットの「ズレ」「ヨレ」を少し軽減させることができるかもしれないんです(^_^)

 

 

とゆーわけで、今回は

 

 

カーペット

 

についてのお話をしていきますよ(^_^)

 

 

カーペットの毛足には、ざっくりと

 

TPE01559.jpg

 

ループ

 

IMG_20170623_210222397.jpg

 

カット

 

とゆー2種類あります(^_^)

 

 

どちらの毛足にも例外なく「毛並み」が存在します(^_^)

 

 

そして、この毛足には

 

方向

 

とゆーヤツがあるわけです(^_^)

 

 

ざっくり言っちゃうと、ゴルフをやる方ならやったことのある

 

 

芝目を読む

 

的なヤツに非常に似ているでしょうか(^_^)

 

…まぁ、この画像はいささかやりすぎな気もしますが(笑)

 

 

とにかく、カーペットの毛並みにも

 

順目

 

逆目

 

とゆーヤツがあるわけですね(^_^)

 

 

それのわかりやすい画像が

 

GIF_20170623_151808.gif

 

こちら(^_^)

(ちゃんと見られない方は画像をクリックしてみてくださいネ♪)

 

 

毛並みが寝てるのが順目

 

毛並みが逆だってるのが逆目

 

ってゆー感じ(^_^)

 

 

つまり、この「順目」「逆目」を気にしてあげる、ってゆーことなんです(^_^)

 

 

例えば、ご自身でカーペットを敷く、ってゆー場合。

 

カーペットの毛並みが順目の方をよく歩く方向にして敷く、ってゆーことをすると、逆目の場合よりもカーペットがズレたりヨレたりしない場合が多いんですね(^_^)

 

 

もし、今現在敷いてるカーペットがなんとなく

 

 

ズレたりヨレたりしてんだよな…

 

って思ってらっしゃるとしたら、カーペットの方向を逆にしてみたりすると落ち着いたりする可能性がありますよ(^_^)

 

 

…あくまでも「可能性」ですけどね(笑)

 

なので100%と言えないのがもどかしい所ではあります(笑)

 

 

カーペットをご自身で敷いてる、ってゆー方は、こーゆーことも少しだけ気にしてみると良いかもしれませんよ(^_^)

 

そんな方の何かの参考にして頂けたら社長、嬉しいです(^_^)

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ちょっとやってみようかな~♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)