ゆでたまごは半熟派?完熟派? | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

「ゆでたまご」ってあるじゃないですか。

卵を茹でた食べ物です。

 

…もちろんご存知でしょうが一応ね(笑)

 

 

その「茹で加減」って好みが別れるところかと思うわけなのです。

 

つまり、

黄身がとろっとしている「半熟派」か、

黄身までしっかり火が通っている「完熟派」

に別れるかと思うわけです。

 

 

それで今日のブログは、

店長がどっち派かを発表する、

という他愛のないお話です(笑)

 

 

 

店長は…













完熟派でございます!

 

理由をお伝えいたしましょう。

 

 

完熟のゆでたまごって黄身がパサパサするじゃないですか。

黄身を一気に食べると…

 

 

 

む。喉に詰まるな…。

 

 

 

って感じになると思うんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが好きなのです(笑)

なんでかはよく分かんないんですが、

なんだか好きなのです。

 

そんなわけで、おでんに入っているたまごも大好きです。

 

 

 

さて。

そんなわけで今日は

店長のゆでたまごの好みのお話でした。

 

それじゃ今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓ちなみに店長、ゆでたまごを作るの得意です(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪