一気に雪が積もると、一日中駐車場の雪かきに追われちゃうのです。 | ひらた家具店のブログ

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

ここ標茶町では昨日1月22日(日)のお昼頃から雪が降り始めましてね。

定休日だったので駐車場に積もる雪は放っておいたわけです。

 

それで本日1月23日に一気に雪かきをする作戦だったわけですが…

 

 

 

 

 

 


「スゴい辛い」というのを

顔で表現してみました(笑)

 

奥でスコップを掲げているのが

社長(兄)ですよ~。

 

 

 

やっぱり結構積もりましたよね~。

 

 



積もり具合が分かりやすいかと思ったんですが…

分かりにくい写真ですね(笑)

 

店長のフトモモの上くらいまで来てます。

我が家の駐車場では平均70センチって感じでしょうか。

 

 

 

ちょうど一年前の1月にもたくさん雪が降りましてね。

その時の方がヤバかったんですけど(笑)

 

 

『一日中、雪かきをしていると雪かき最中に遊ぶようになります。』

↑これが一年前の記事。1月19~20日にスゴい降ったのです。

 

 

その時のブログの写真がこちら。

 

 

 

 

 

今日もひたすら雪かき

この時は「スゴい積もったじゃん…」

というのを顔で表現してみました(笑)

 

 

 

これくらい積もるとですね。

ひらた家具店の駐車場は小さいとはいえ、本来車8台前後は停められるスペースがありますので除雪に時間がかかるわけです。

 

今回もやっぱりトータルで5時間ちょっとかかったでしょうか。

 

 

 

そんなわけで一日中雪かきして終わりって感じになるわけです(笑)

 

とりあえず雪かきの最中に昨年同様「雪遊び」をしましてね。

その様子を動画にしてあります。

(昨年やった「雪壁クラッシュ」です(笑))

 

 

その動画は社長(兄)の本日ブログ記事で紹介されますので、この記事の後の記事も気にしてみてね~(*´ω`*)

 

 

 

さてさて。

そんなわけで今日はこの辺で。

 

雪かきで疲れましたので、今日はゆっくりします。

 

 

店長でした~♪

 

 

 

↓少しずつ降ってくれると助かるんですけどね~。↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪