一日中、雪かきをしていると雪かき最中に遊ぶようになります。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




ここ、標茶ではですね。
一昨日の夜から雪が降り始めて、暴風雪になったわけです。

台風並みの低気圧で全国的に雪が降ったり風が強かったりしてますよね。


そんなわけで、昨日は結構エラいことになってまして。



『今日とゆー日、標茶町(しべちゃちょう)は暴風雪に見舞われておりました。』
↑どんな感じになってたか書いた店長の記事。


『本日は大雪のため、お店は早くに閉めちゃいましたよ!という事後報告。』

↑こっちは主任の記事。



昨日は雪かきをしていても、終わったかと思って後ろを見たらもう積もっている状態でしてね(笑)

諦めて、平田家では今日本気を出す!ということで放っておいたわけです。



そして今朝。




今日もひたすら雪かき
エラい積もったじゃん…というのを
顔で表現している主任の図。

駐車場が完全に雪で覆われております。




この雪をですね。

一生懸命、雪かきしていたんですが…


最終的にキレイにするまで6時間くらい掛かりました(笑)



それだけの時間雪かきをしていると色々ありましてね…




雪まみれの平田主任
細かい雪が風で吹き付けて
体中に浴びた主任の図。




こんな感じになってみたり。


雪をスコップで少しずつ削っていくんですが、
その時に雪を四角く切り出しながら運ぶと効率が良いんですね。


そんなわけで…




雪かき最中に遊ぶ1
なんとなく階段状にして遊んでみた。





雪かき最中に遊ぶ2
さらに進化させてみた。






雪でイスを作ってみたり
こういう感じくりぬいてみて…

ちょっと見づらいですね(笑))



それに座ってみたり
そこに腰掛けてみたり。




こんな感じで遊んだりしながら
しっかりと一日中雪かきしました(笑)


もう、体痛いっす!(笑)




一気に降らずに、少しずつ降ってくれれば良いのにな~と思うわけですが…

自然が相手なので仕方ありませんね~。




さてさて。

それでは今日はこの辺で。


主任でした~♪




ちゃんと雪かきもがんばってましたよ(笑)

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪