じゃあさ、「整理タンス」と「チェスト」って、何か違いがあるの? | ひらた家具店のブログ
今日は良い天気です(^_^)
青空が気持ち良いですね(^_^)

そんなちょっと風が強かった標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さて。

先日、店長、こんなお話をしました。

それがこちら(^_^)

よくタンスのことを「チェスト」って言うけど、それって何なのさ。

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)


この時のお話は

チェスト

ってヤツがどーゆーもので、由来はどんなものなのか、ってことをお話したんですね(^_^)



それで。

ですよ。


じゃあ

整理タンス

ってヤツと

チェスト

の明確な違い
ってヤツは、一体どこにあるんだろーか。



なんか違うのかな…?


そんなことを考えると思うんですよ(^_^)


…あれ?

店長だけ?(^_^;)



ともあれ、今回はですね、この

整理タンス




チェスト

の違いについて、ざっくり目にお話していきますよ(^_^)



では

整理タンス


から(^_^)

これ、一般的には

衣類や道具を収納する扉、もしくは引き出しのついてる大型の木製家具

のことを言うんですって(^_^)




チェスト

ってヤツですね。

これは以前もお話しましたよーに、言葉としては英語なんですね(^_^)

もう一回、以前の繰り返しになっちゃいますが、一般的には

衣類などを整理するのに用いられる引き出し式のタンス


のことを言います。


…意味がほとんど似てるので、わかりにくいかもしれません(^_^;)



では、画像で違いを見て頂きましょう(^_^)

これが


整理タンス

とゆーヤツです(^_^)


で、これが


チェスト

です(^_^)


大きく違うのは、この見た目、ってことになりますかね(^_^)


用途としては、さっきもお話しましたが、簡単に言うと

多目的に使える収納家具

のことを

整理タンス。

一方

衣類系を収納することを限定してる家具

のことを

チェスト。

ってゆー感じになります(^_^)



…ただ、正直、こーゆー風に

明確な形

で分類してるわけではないんですね(^_^;)



家具業界でも、もっと大雑把な分け方をしてます(^_^)


高額なヤツはタンス


ちょっと安いヤツをチェスト


みたいな感じで(^_^)


…ちょっと大雑把過ぎですね(^_^;)




お店によって違うとは思いますが、店長たちは、基本的にタンスに分類するものを

チェスト

って統一してたりします(^_^)




…ってことは


そんな違いって、あんまり無いんじゃないか?



…えっと…






その通りです(^_^;)


なので

和風なモノ




整理タンス


洋風なモノ



チェスト

ってゆー風に分けて考えて頂ければ(^_^)

きっと、これが一番わかりやすいかもですよ(^_^)





そんなわけで、ざっくりと

整理タンス



チェスト

の違いをお話してきました(^_^)




とっても極端な話、あなたの好きなように呼んで頂いて大丈夫だったりしますよ(≧∇≦)





ってなわけで、身も蓋もないことを言った所で、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)