あの野菜、キライってゆー方多いんですけど、店長は結構好きなんです♪ | ひらた家具店のブログ
今日は天気良かったです(^_^)
太陽の光も暖かいですね(^_^)

そんなちょっと風が強い標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




え~。

店長の周り、特に、子どもの頃はこの


セロリ

とゆー野菜、どーも苦手、ってゆー方が多かったよーに思います。


店長、このセロリ。

結構好きなんですね♪(^_^)


セロリの独特な風味、ってヤツも案外気にせずに食べられます(^_^)



…あ、ここまでで、興味なくしたぞ、ってゆー方。

遠慮無く、ウィンドウを閉じちゃってくださいね(^_^)




でね。


今回はこのセロリを

店長の家ではどんな食べ方をするのか

ってゆーのを紹介してみよーかと思うわけです。


あぁ、もう興味ないわ。



そんな声が聞こえてきますよ(^_^;)



店長、気にせず先進めますね(^_^)


セロリ。

この野菜を

何も付けずに生で、丸かじりで食べるぞ


ってゆー方は、かなり少ないよーな気がします。

もちろん、中にはいらっしゃるとは思いますけどね(^_^)



何かを付ける。

カッコイイ言い方をすると

ディップする

なんて言いますよね(^_^)


…これ、店長には似合わないので、使いませんけど(^_^;)



セロリを食べる時に付けるモノ。


色々あると思うんです。

例えば

マヨネーズ

とか

味噌

とか

オーロラソース

とか

タルタルソース

とか

とにかく人それぞれだと思うんです。


店長、もちろん、これを否定するつもりは毛頭ありません。

むしろ、我が家が異端なんじゃないか、って思うくらい(^_^;)



さぁ。

そんな異端じゃなかろーか、と思う、我が家の

セロリの食べ方

ですが…。







これ以上引っ張ると



早くしろやーーーーーー!!!


って言われちゃいますね(^_^;)




我が家での

セロリ

の食べ方は




マヨ味噌



を付けて食べます♪





…何?…マヨ味噌って?




読んで字のごとく

マヨネーズに味噌を加えて混ぜたモノ

なんですね(^_^)


これがまた美味しいんだわ♪




…ただ、ちょっとカロリー的に疑問符が付きますよね(^_^;)

それは仕方ないです(^_^)



でも、これが我が家でのセロリの食べ方の定番なんです(^_^)



もちろん、セロリは

漬け物

とかにしても美味しいですよね(^_^)



ただ、店長としては

生のセロリをマヨ味噌に付けて食べる

ってゆーのがこの上なく好きなんです(^_^)





…ってことをね、ただただ言いたくなったんです(^_^;)



このマヨ味噌。



結構オススメです(^_^)

もし、気が向いたら、試してみてくださいね(^_^)



美味しくない
、ってゆー苦情は…

受け付けておりません♪(笑)





そんなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)