麻布台ヒルズ続き



東京タワーがみえて嬉しくなる笑


関東に住んで17年くらい

うち東京住まいが12-3年

まだ嬉しいのおねがい

なんだろうスカイツリーより嬉しい




建築好きさんもきっと楽しめる麻布台ヒルズ



麻布台ヒルズマーケットは明治屋が主体?

うーむここで買う必要ないかな


目新しいショップに並んでお買い物

あとは建築じっくり見てまわりたい

アップダウン激しいので絶対スニーカー!



ぼちぼち行きますかと移動、途中日比谷で下車


東京ミッドタウン日比谷


ここもマーケットがあり

テーブルや椅子もあちこちにあるので

お店に入らなくても気軽にテイクアウトの

ものを買って食べられるし休める



日比谷フェスティバルは

島根県の大蛇



気づけば30分も立ち見びっくり


日比谷ではよく映画を無料上映していたり

こういうショーをやっているので

お買い物しなくても楽しめる

老若男女いろんな方がいます







ビックリしたのがお隣ビルの日比谷シャンテに

ラデュレが入っていた!!





アフターヌーンティー




お友達と来ていたら迷わず列に並んだのにえー



ぷらぷらお店みて回ったけれど

お土産もパンも麻布台ヒルズで買ったし

もう帰ろうって



丸の内シャトルバスに乗って

日比谷→丸の内に移動

無料ですよー



平日は10-18時かな?

休日は11-18時で運行

だいたい20-30分おきなので

タイミング合えばラッキーくらいな感じで



今どこ走っているかチェックできるアプリ



新丸ビルで降りると東京駅が目の前!


皇居の近くのスターバックスもすぐ近く

ここもおススメです




丸の内ストリートパーク




ポップなお花のフォトスポットがたくさん!!




椅子とテーブルも可愛かったよ



丸の内



ヴァンクリ-フ&アーペルの

デザイナーさんがてがけたものだそう







ストリートミュージックもあちこちで

開催されていてバイオリンやフルートの音色




ストリートピアノも置いてあって

皆さんおもいおもいに音楽楽しんでいる



お金かけずにただ街ぷらぷら歩いても

楽しめるイベントがたくさん



小さな子供連れもいるけれど

どちらかというと大人が多い印象


いつもせかせか歩いている場所に

ゆったりの時間が流れていて素敵でした💓



うちらはもう帰ろうってなり

家の近所のハム屋さんと野菜直売所で材料調達

いつもの家飲みを早い時間から始めることにウインク



いつもと変わらないから支度も早い




これがあるから手間なし


コム・ン トウキョウのパン


↓左から

りんごとくるみ←最高 柔らかくて甘い

ドライトマトとクリームチーズ←大人のつまみOK

きなことくるみ←見た目に反してふわふわ美味しい

ドライハーブと何だったか忘れた←ワイン🍷



胡桃好きの私チョイス

普通のバゲットも買えば良かったね

と言いつつパクパクラブラブ




北海道で買いそびれたアスパラガス

群馬県産



紫のアスパラガスはゆでると緑になるのが

惜しいよね



さっと茹でて少し色残せた🩷



GW後半 飲んだくれる予感ニヤニヤ




足利パークの近くのワインセラー

ココワインはワイン好きの友人おススメ

本当に美味しかったハート

↓↓




今の時期、足利フラワーパーク藤の花が圧巻!!









まだ北海道旅行続きますてへぺろみてね〜