ほんの一時大地と青空を馬上から感じられて
満足な1日


でも本当はこの日行く予定だった場所がまだ
行けていないので翌朝行くことに


レンタカーも一泊を選択して
駅前の一泊最大800円に泊めて
ホテルの提携のところ聞いたら一泊1000円
ホテル目の前にとめられるだけであと
何のメリットも割引もなかったガーン




とりあえずチェックイン


夕ご飯バイキングだったけれど
せっかくなのでとつけずに街に繰り出すことに


旭川駅前はイオンモールあり
商店やドラッグストア居酒屋もあって
人通りもあるけれど



道が広い
アーケードがない


ゆえに歩いても歩いてもただただビル群の中を
さまよっている感じ
雨や雪の日大変なんじゃ?



どこの居酒屋も似たり寄ったりで
何より

タバコOKなお店が多くて
これに参った


うちらタバコ苦手すぎて
気持ち悪くなるので例え個室で離れても
タバコOKなお店のドア開けた瞬間のモアっと感
がもうあかん...



何本か通りを歩いているうちに

ここは??


とスマホ差し出されたとあるお店






なんか味出していてええんちゃう?







2階に通されて初めて知る









うぉー




五郎さん来てはった!!




いやもうトンカツも肉ライスも


みているだけでヨダレが






我が家録画してよくみていたのでウインク






五郎セット行くよね





肉ライス





五郎セット




カニクリームコロッケとホッケフライ



最高すぎて泣けてきた




旭川行ったらぜひ!!!



たまたまこの日

GWでも中日で学生は普通に学校の日

お客さんの入り通常より少ないらしい

いつもは行列で入れないって

そうだと思う



整理券とかそういうシステムもなく

外に並んで待つ

たぶんそんな感じの街の洋食屋さん



こういうとこぜったい間違いないやつ!!







フライもほくほくで


ホッケってこんな美味しいんや!ってびっくり

もちろん北海道のごろっと大きい玉ねぎに

分厚い豚を甘辛いタレでからめた肉ライスも

ご飯すすむ〜







賞をたくさん受賞されたり

芸能人も多数来店されている様子



でも親戚のお家の2階に通された感じ

レトロなつくり



自由軒いってみて



お腹も心も大満足で

飲み直すとかもなくサクッとコンビニ寄って




北海道来たらぜったい

ヨーグルト!



セイコーマートがお気に入りラブ




ホテルへふらり戻る





ここに決めた理由が

天然温泉

岩盤浴あり

朝食の評価高い



お湯にゆったり浸かってはぁ〜


宿泊客が少ないのか日帰り温泉で皆帰っちゃうのか

19時台だと広い施設数人しか入っていなくて

快適ラブ

泳げちゃうレベル←泳ぎませんよ



楽しみにしていた

岩盤浴







誰もおらん



不安になるレベル



男女共に各更衣室で岩盤浴専用の部屋着を着て

同じ岩盤浴の部屋に入る

その部屋も色々あって

大地の〜 天空の〜 とコンセプト

っぽいのがあったけれど

いかんせん誰もいない 

従業員すらいない地下で

色々仕切られた部屋で

寝転んでただ1人って



怖いアセアセ



それでもせっかくやし←




1人で大の字になって←




寝転んでまどろむ←




結局5分ずつくらい各部屋入り

クールダウンのため出てきてまったり休める

椅子でぼーっとお水飲んで

また部屋入ってを繰り返し



20-30分はいたけど



子どもにも会わなかったし

独り占め



温泉だけでも良かったな

でも東京で岩盤浴ずっと行きたくて

行けたとしても混雑で

入った気がしないの経験してる身としては



最高でした




もう一回温泉入ってサッパリして




北海道の水っていうヨーグリーナ

コインもらってジュース引き換え



↑アイスお部屋で食べておやすみ〜




ふるさと納税のチケット使ったよ〜ラブラブ





旬のものはふるさと納税に限る!!!!