阿部里美です。
自己紹介はこちら→


今日は、ヨガインストラクターの


藤安奈菜さんのメイクlessonでした。




「太陽星座山羊座」×「月星座天秤座」


「正統派」×「エレガンス」


美人タイプ : 艶


パーソナルカラー : サマー


コツコツ地道に努力を続けられる山羊座と、気品ある都会派の月天秤座。


両サインとも、活動宮なので、社交的で積極的に行動する事ができて


誰からも好かれるムード。


ヨガの先生なので、ヘルシーでチョット土っぽいナチュラルなところもありつつ


そこにセンスを盛り込んで、オシャレっぽい雰囲気に持っていけるのが月星座天秤座。


実際に奈菜さんに会った印象も、かなり都会的なイメージ。


明るくて、ハキハキしている感じ。


もともと美人タイプ艶なので華はあるのですが、可愛い感じに見られる事が多いそうなので


チョット大人っぽい要素も加えたいとのことでした。


これから人前で話したりする機会も増えるそうなので、凛とした艶っぽい女性像のメイクをする事にしました。


いつもはこんな感じ↓



華やかさと、大人っぽさをプラス。




この2枚はね〜、ホントに加工かけてないのよ。


でも、急に血色良く、色っぽくなっていると思いませんか?


抱きたい女。


ポイントは、やっぱり丁寧にベースを作ること。


奈菜さんのパーソナリティに合わせて、ベースはオーガニックのETVOSのCCクリームで。




肌が呼吸できる軽さ。


これだけではかなり軽いので、コンシーラーで目の下、鼻の脇、唇の周り、シミやニキビ跡をしっかりめにカバー。


絶対カバーできるコンシーラー、ローラメルシエ  シークレットカモフラージュ。


ルーセントパウダーをブラシでササッとのせる。


さらに、頰の高い位置にローズピンクのチークをON。


ハイライトは、目頭の下に少し。


ハイライト界で超人気な、ローラメルシエ  マットラディアンスベイクドパウダー。


そうすると、艶っぽい垢抜け肌になる。


眉は左右対象にキレイに整えて、髪は少し巻いただけ。


太陽月星座の特徴にも出てるように


「ちゃんとした」「オシャレ感」のある雰囲気になりました(*☻-☻*)


天秤座がどちらかに入っている方って、ほんと洗練されているよね。


存在が品良くオシャレ。


私は、メイクする時に意識するのが


男にも女にもウケが良いこと

なんだけど、それが最もハマる組み合わせです。




奈菜さんと色々話してたら、南インドのケララでヨガインストラクターの資格を取ったんだって〜!


私もヨガにハマった時に、北インドのリシュケーシュのヨガのゲストハウスに泊まってた時があったのだけど


独特の世界観で、面白かったー。


そーゆーディープなところと、ホテルアフタヌーンティー大好き♡ってところが


地星座×風星座だなーと思った。


また話したいな^_^


前髪がないセンターパートなところとか、透明のマニキュアをしていたところとか、何か似たものを感じた  笑





奈菜さんの、ナチュラルにヘルシーなメンタルでいられる無料メルマガはこちらから↓





帰り道、奈菜さんて紫陽花の青紫色の色合いが似合うな〜と思った。





では〜♡





月美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女




LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)


お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓

 



募集中