おはようございます🎵


旅行とダイビングが好きなひららです🎵



JGC修行と同時に始めたフライトログノート📒


4冊目になりました!
私は、フライトログと旅の思い出を一緒にノートにまとめていく形にしています🎵




ふりかえれば、修行初日 
この頃は、まだ空港のカウンターで当日アップグレードしなくてはいけなくて!
初めての日帰り那覇を前泊して、ファーストクラスから始められて CAさんがフライトログを書いてくださったな~(懐かしい~)

それからは、フライトログをどう頼んでいいかわからないし、迷惑になっても困るし!!と思い

350に乗るときは、外部モニターを駆使して、離陸の滑走路番号をガン見したり、上空では、モニターに表示される対地速度や飛行高度や飛行距離を一番高そうで進んでいそうなときを狙ってチェックして変わると書きかえて!!
CAさんやキャプテンのアナウンスでは、名前を記入して!! 笑

今思えば、わかいい努力をしていたものです!

となりにいる人は、きっとなにしてるんだ!って思っていたでしょうね!


そんな時、勇気を出して着陸の滑走路の番号を聞いた時にCAさんが、言って頂ければ書きますよ!って言ってくださったのが、きっかけでフライトログをCAさんにお願いするようになりました!


ただ、このお願いするタイミングは、今も試行錯誤を繰り返しております!



飛び始めた2023年2月は、まだまだコロナの影響が残っていて乗客も満席にはほど遠かったのでCAさんともノートを通じてお話しする時間ももう少しあった感じがしました。

今思えば、貴重な時間⏰




フライトログノート2冊目になる時は、どちらのノートがいいか、ブログにコメント頂いたりもしました!




そして、昨年末
50レグを3冊目途中で終わって、さて新しいノートでまた、新たに始めるか?そのまま、続けるか?
どうしよう!と悩みました

結局、同じノートでログ数だけをリセットして2024年の1レグからまた始めました📖


その3冊目も先日、終わり新しいノートにしたのですが意図せず、辰年にドラゴンのノート📒になりました!

(先日、フライトログお願いしたらタグ頂いちゃいました)


さらに夏にキャセイパシフィック航空に乗るので、フライトログの項目を英語にしてみました!
これ、Google翻訳でやったので合っているかは不明ですが、とりあえず那覇往復は、CAさん記入してくださいました
(数字は、ドラゴンにしています🎵)



今年は、修行はあきらめましたが、それでも20レグは越えそうです🎵

毎年、修行ができる方がうらやましいですが、またお金を貯めてチャレンジしたいな~🌠



次のフライトは、7月です!
それまで何もないな~
夏越の大祓いにどこかの神社へ行こうかな!!



ひらら