旅行とダイビングが好きなひららです。



GWのんびりだらだらです。笑
みなさまのブログが楽しみ🎵



そんな中、フライトログノートを新潮しました。





JGC を目指すことを決めた頃に知ったフライトログ✈️



飛行機に乗った記録はもちろんJGC を獲得するまでの葛藤している気持ちとか、飛行機の予定とか飛行機に乗った様子を書いていこうと始めました





最初のうちは、CAさんにフライトログをお願いするなんて、思ってもみなかったので1レグでFIRST CLASS のCAさんが書きますよ!とおっしゃってくれてうれしかったな~




それからしばらくの間は、自分で調べて書けることを書いていました。
座席モニターで飛行距離とか飛行高度とか、画面をチェックして書けるものを書いたり(数字が変わる度に書きかえたりして 笑)

外部モニターで、滑走路の番号を確認したり、がんばってたな~笑








でも、勇気がでる時とタイミングが合うときには、どうしてもわからない滑走路の番号をCAさんに聞いたりしました。




ある時、もう、着陸態勢に入ってしまうというタイミングで滑走路の番号を聞いたときに素敵なCAさんにめぐりあって、今ではフライトログをお願いすることが普通になりました。






日記仕様のフライトログなのでCAさんもページをめくってくださるのか、素敵ですね!と喜んでくださってお話しが弾むこともあって、飛行機にただ乗っているだけの時よりも断然楽しくなりました。


(写真や名刺とかを貼ると断然よくなる)


(ミニフォトプリンター 本当に便利です)





CAさんにフライトログをお願いできる、この文化が残っていって欲しいな~♥️といつも思っています。


お忙しい中、いつもありがとうございます🎵





そんなログノート✈️も16回のったところで1冊目が終わりました
    (頂いたステッカーをすぐにはる 笑)






次のノートを今までと同じノートか!マーメイドのノートにするか!



どちらにするか迷ってブログを書いたところお二人の方が


マーメイドがいいとおっしゃって下さったのと私も気に入っているので2冊目は、マーメイドのノートにすることにしました。


コメントくださって、ありがとうございました♥️
とっても、嬉しかったです🍀




2冊目のノートを早速はじめました。

まずは、先日届いたクリスタル会員のカードを貼って味わってみました
(こういう使い方がいいかどうかは許していただいて)




さて、サファイアまで楽しく飛びましょう✈️



しかしこうやって飛行機に乗りまくることを毎年なさっている先輩方はすごいな~としみじみしているGWでごさいます 笑




次のフライトは、那覇タッチです。
過去の私は、とりあえず飛ぶことだけを考えて安いチケットを取っているので、朝便で那覇での乗り継ぎ時間が1時間しかありません爆笑



さて、何ができるかな??





ひらら