海外旅行とダイビングが好きなひららです。



コロナになってから大好きな旅行にいけなくなり家にこもることが多くなりました。



そんな中、YouTubeで


JAL GRORBAL CLUB(JGC)を取得した


というものが多くおすすめにでてきて


あ~ 私も欲しいな~って思っていたことを思い出しました。

JGCとは、JAL の上級会員になるともらえるものでラウンジが使えたり、優先搭乗ができたりするstatus!



で、これにわくわくしていることに気がつきました


これって、昨年の秋に宮古島にいく時にfirst class を体験してからかも!と感じています!


あ~ ブログにその時のことを書いておけばよかった~と思ったので今回、JGC を獲得するまでを書いていこうかな!って思います♥️



ずっといいな~と思っていたJGC ですが、取得方法は、飛行機にたくさんのることなのです。


以前、テレビの番組で俳優の風間俊介さんが、飛行機を50回乗ることでこのJGC をとることにチャレンジしているものを見たことがありました



JGC は、1月から12月にJALやJAL系列の飛行機に50回乗るか、飛行距離に合わせてもらえるFLY ON POINT を50,000ポイント集めると頂けるのです。



私は、50回乗る方法は、とても無理だとおもっていましたし、維持するのに経費が結構かかるのかと思っていたのです。



でも、調べたら今、使っているカードを持ち続けるだけで維持することがわかったので俄然やる気がでてきました!


さらに、コロナで海外旅行に全然行っていないのでその費用を考えたら50,000ポイントならもしかしたら取れるかも!となりました!



先生は、YouTubeです 笑



まずは、予約をいくつかとりました


先日、第一日目を飛んできましたので、その時の様子をブログにしたいと思います。



こういうのってYouTubeの方が動画で楽しそうですが、私は、とりあえず静止画で!笑



旅のstartは、前泊をしてみました


で、いつもは、行ったことのない羽田空港神社へ行ってみました。







第一ターミナルの一階にあります。
真ん中よりも左側です無事にプレミアまで達成できるようお願いしました。
で、本日のお宿

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

 




お部屋は、こんな感じでSimple



残念ながら、お部屋から飛行機を見ることはできませんでした

なが~い廊下



夕食もかねて第三ターミナルを見学!
たくさんの外国人のかたや日本人でも出国していくかたがいらっしゃいました



始めて渡った日本橋!




そとで飛行機を眺めました!寒かったけどやっぱりうれしい🎵😍🎵




まだまだ、閑散としている感じもあります



早く気兼ねなく海外にでかけられるようになるとうれしいですね!



そんなことをしていたら夕食がどこもいっぱいになってしまいこんな軽食になってしまいました


次の日は、羽田空港と那覇空港を往復です!


なんの目的もなく、ただ飛行機にのりまくる!

これを修行というそうです!


私は、6時20分発の始発にのります!
ここで、最初だから、first class のアップグレードをしてみました!

無事にクラスJからFirst class へアップグレードできました!

ラウンジもプレミアの方へ昨年、first class に乗ったときにここにきたことも上級会員めざすきっかけになったな~



優先搭乗も一番です!





朝からお祝いのビール 笑




私、このJGC 獲得までをノートにまとめてたんです。

お金の心配とか、自分の気持ちの揺れ動きとかを書きとめてきてたんです。


さらにフライトログなるものがあることを知って自分で作ってみました



それを書こうと開いているとCAの方が挨拶にきてくださって私が買ったJALの飛行機のシールを見つけてくださり、いろいろお話しさせていただいたんです。


そして、今年、JGC を目指して飛行機に乗ろうと思っていてこれが、最初のフライトなんです!と思いきっていってみたら


ノートに一言かいてくださる!っておっしゃってくださってフライトログも書いてくださいました


お写真も快くとってくださいました。




            
 (左側の方)

それからは、他のCAの方も、プレミア目指されるんですね
つぎまた、お会いできるのを楽しみにしておりますと声をかけていただいてとても楽しい時間になりました。



最初は、こんな風にしか(那覇空港往復とか)JGC を目指せないことを恥ずかしいと思っていましたが、これが今の私だからな!と思えたことで素直に話すことができてよかったです。



帰りの便まで2時間ほどあったので初めて那覇空港を探検しました。





行ったことがなかった国際線エリアへ

ポケモンランドみたいな場所みつけました。
ここのまどからみると


こんな感じで飛び立つ飛行機とか


着陸したあとの飛行機とか


沖縄らしく自衛隊の飛行機も見られます


ここの場所の上に展望台があるらしいので次回、楽しんでこようと思います



帰りは、旅行支援でもらえた2,000円があまりに使えるところがなかったのでお弁当とお菓子を買って帰りました。


初めての沖縄日帰り!
なかなか、楽しかったです♥️


次回は、沖縄に泊まります🎵






JGC獲得までよろしくお願いします♥️



ひらら