読者の皆様

 

いつもコーヒーブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は猿田彦珈琲

 

猿田彦珈琲のバレルエイジドラテが好きすぎて誰かに飲んでもらいたい気持ちが爆発し、同じ事務所の女子芸人3人を呼んで女子会を開きました

 

猿田彦珈琲TheBridge原宿駅店に集合してくれと、お茶しよと

 

 

そこまでは良かったんですがバレルラテのみならずきびシロップ入りのバレルエイジドラテ、そして3種類のホットサンドも全種類食べてもらいました

 

【猿田彦珈琲のウイスキー樽で熟成させたバレルエイジドラてを女子会で飲んでみた】


【猿田彦珈琲のホットサンドが好きで女子会で全種類食べてみた】


https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12629355173.html



 

 

もうお腹いっぱいですとのことでしたが

 

ヒコ「平岡さん、何すかこれ?」

 

平岡「これはTIKITAKAアイスクリームっていう猿田彦珈琲のアイスクリームブランドよ。アイスも自社で手作りで作ってるんよ」

 

百瀬「え?猿田彦ってアイス屋さんもやってるんですか?」

 

平岡「実はやってるのよ、オキーニョっていうパン屋さんもやってるよ」

 

ミク「食後なんでアイス美味しそうに、見えますよね」

 

平岡「さっきお腹いっぱいって言ってなかった?」

 

ヒコ「平岡さん、何玉いいっすか」

 

もう食べることは決まってるようなので、TIKITAKAアイスクリームも食べることにしました

 

ラテラルっていうカップが2玉450円、コーンだと2玉480円

セントラルは3玉555円です

 

 

平岡「お店によって差はあるけど、猿田彦珈琲TheBridge原宿駅店は12種類ぐらいのアイスクリームが揃ってて、この種類はどんどん変わっていくよ。いつ行ってもなんか変わってるし、お店によって取り扱ってるアイスの種類も違うよ。最近取り扱い店舗覚えたから聞いてくれる?」

 

やってる

・アトリエ仙川

・調布焙煎ホール

・ルミネ新宿店

・立川高島屋S.C店

・武蔵小杉店

・武蔵小山店

・誠品生活日本橋店

・池袋店

・下北沢店

・アトレ秋葉原店

・The Bridge 原宿駅店

 

やってない

・恵比寿本店

・豆屋別館

・アトレ恵比寿店

 

平岡「というように、ほとんどのお店でやってるのよ」

 

百瀬「平岡さん、だから一人何玉いいですか?」

 

平岡「…2玉ね」

 

ミク「これは選ぶん迷うな!!」

 

 

店員さん「試食されますか?」

 

百瀬「え?試食もできるんですか?店員さんかわいい。猿田彦珈琲には顔審査あるんですか?」

 

平岡「無いよ!変な質問ずけずけすんなよ、店員さん困るやろ!」

 

 

ヒコ「…獺祭のアイスがある」

 

百瀬「あの日本酒の?すご!これ試食したい」

 

ミク「なんかアイスクリームで珍しい味と香り!」

 

平岡「これはほんの少し2.5%だけアルコール分があるからお子様は食べられない大人の味よ」

 

 

百瀬「でも結局アールグレイとピスタチオにしました〜!」

 

平岡「獺祭はやめたんやな!」

 

 

ヒコ「アールグレイのいい香りめちゃめちゃするな!」

 

ミク「ほんまやここまでしてくるぐらい」

 

 

ミク「私はジャスミンとコーヒー/猿田彦フレンチにしました!やっぱコーヒーアイスも食べてみたい」

 

百瀬「写真撮られ慣れてやがる」

 

 

ヒコ「私はコーヒーフロート!和三盆ミルクのアイスとアイスコーヒーですわ!」

 

平岡「いや3人急にピタッと止まって、写真とられたそうやな…」

 

 

3人「いや〜コーヒーもホットサンドもアイスもいただいいてすいませんね」

 

平岡「フルコースやな、ここまできたら全部いこ!一回席戻ろか」

 

ヒコ「てかめちゃめちゃデカイ店ですね」

 

平岡「そうなんよ、110席あるからね、しかも原宿駅の2階にあるっていう奇跡」

 

ミク「知らなかったです、まじで」

 

 

平岡「2020年の3月にオープンしたけどコロナの緊急事態宣言ですぐ閉めないかんかったみたいで、実はまだまだ知られてない穴場よ」

 

 

百瀬「上アールグレイ、下ピスタチオです。香りがとにかく良いです。ピスタチオは最初ピスタチオっぽくない色だなと思いましたが味がめちゃめちゃ美味しいピスタチオでした」

 

平岡「アールグレイは香りが上品で良いよね。ピスタチオは普通緑色のイメージあると思うんやけど、ペーストじゃなくて生のピスタチオ使ってるからこういう色なんよ」

 

百瀬「その分なんか自然の味って感じ」

 

 

ミク「私は、上ジャスミン、下コーヒー/猿田彦フレンチです。両方とも素材の良い香りがする。コーヒーは特に濃厚でコーヒー感すごい」

 

平岡「猿田彦フレンチは猿田彦珈琲の大人気のど定番ブレンドなんよ。そもそもコーヒーが美味いし自家製で抽出してる猿田彦フレンチを使用してるから、そりゃ美味いよな!」

 

ミク「ジャスミンとコーヒーの相性も良かった、選び方のセンスが出ました、私」

 

 

ヒコ「食後のコーヒーも飲みたくて、アイスも食べたかったのでコーヒーフロートにしました!」

 

平岡「いいとこ取りやな!コーヒーフロートはアイスのショーケース置いてない恵比寿本店やアトレ恵比寿店でも豆屋別館以外はどの店舗でも食べれるよ」

 

ヒコ「和三盆ミルクが普通のバニラと違って優しいミルクの味する、後味もさっぱりしててアイスコーヒーに合いますわ」

 

 

 

平岡「ちなみに隠れ猿田彦知ってる?」

 

3人「何すか!隠れミッキーみたいな!」

 

平岡「TIKITAKAアイスクリームの可愛いカップに猿田彦コーヒーのロゴマークの形、8角形のマークがどっかに入ってるのよ!」

 

3人「嘘でしょ!急にアトラクション!」

 

 

平岡「結構難しいよ、これか!!みたいなのもある、カップの種類によって難易度違うよ」

 

ミク「え、なめてた、見つからん」

 

 

百瀬「あった…!!確かにある!!潜ませましたね!!」

 

平岡「ぜひ何種類もあるからTIKITAKA食べるときは探しながら食べて」

 

ヒコ「でもこれ子供やったら諦めるレベルじゃないですか?」

 

ミク「大人も頑張って探さな見つからん」

 

 

平岡「猿田彦珈琲ってめちゃめちゃいろんな仕掛けがあったり、お店ごとに限定商品あったりするんよね、他にはね…」

 

ヒコ「話の途中すいません、新宿で18時からライブあって、もう行かななんですけど、コーヒーフロート持って行って良いですか?」

 

 

百瀬・ミク「また女子会しましょ〜」

 

ということで第一回の女子会終了です

 

正直まだ言い足りないので近いうち女子会またやろうと思います!