読者の皆様

 

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます。

 

今日はこちら

 

猿田彦珈琲女子会の続きです!

 

猿田彦珈琲の好きなメニューについて誰かに喋りたくて、同じ事務所の松竹芸能女子芸人のみんなにカフェしようって集まってもらいました

 

(左)百瀬さつき:松竹芸能のピン芸人。元ガール座で大河ドラマ「いだてん」や瑛太さん主演金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」などにも出演し、女優の顔をたまにする。

 

(真ん中)河邑ミク:松竹芸能のピン芸人。R-1グランプリ2018・2019のファイナリスト。すこぶるネタに定評があるのに漢字が読めない。

ご本人公認で松岡茉優さんのモノマネもしていて定評があるが稀代の人見知りでもある。

 

(右)ヒコロヒー:松竹芸能のピン芸人。大阪から状況して来たとき、ほぼ無一文の状態で劇場に来てたので平岡はその時持ってた小銭を全部あげたことがある。

今年に入って「ゴッドタン」「爆笑問題のシンパイ賞」に立て続けに出演。毎日新聞社サイトやauヘッドラインで連載を持つ松竹のリリーフランキー

 

 

前回、猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店限定の「バレルエイジドラテ」と「きびシロップ入りバレルエイジドラテ」の飲み比べ討論会をしました

 

 

 

今回はこちら猿田彦珈琲のホットサンド!

これ平岡むちゃくちゃ好きなんですよ!

 

 

平岡「猿田彦珈琲のホットサンドは食べたことある?」

 

ヒコ「そもそもサンドイッチとかってあるんですね、ブラックコーヒーとカフェラテしかないと思ってました」

 

猿田彦珈琲って珈琲の専門店的なイメージがあったらしく

サンドイッチがこんなに種類あるなんて知らなかったようです

 

平岡「恵比寿本店とか豆屋とか、やってないお店も確かにあるんやけど、最近できた猿田彦珈琲はあるんよね。しかも猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店には限定のホットサンドもあって良いのよ!ちょっとホットサンドやってるお店の一覧覚えたから聞いてもらえる?」

 

やってる

・アトリエ仙川

・立川高島屋S.C店

・アトレ恵比寿店

・武蔵小杉店

・武蔵小山店

・下北沢店

・The Bridge原宿駅店

 

やってない

・恵比寿本店

・豆屋別館

・誠品生活日本橋店

・アトレ秋葉原店

・ルミネ新宿店

・池袋店

・調布焙煎ホール

 

ミク「平岡さん、早よ食べさせてください」

 

 

軽くたしなめられながらいざ、実食です

 

全部で3種類あります。今回は特別に全種類たべれるようにお店のスタッフの方に切ってもらいました。

いつも無理を聞いてくれて本当にありがとうございます

 

 

・グリル野菜のトマトソースとモッツァレラチーズ

・プルドポークのBBQ

は定番商品ですが

・マスタードシュリンプ

は猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店の限定商品です

 

 

ヒコ「まずはプルドポークのBBQから行きますね」

 

ヒコ「バーベキューっていうからタレの味を想像してたけど全然違う!めちゃくちゃスパイス効いていて美味い。肉がたくさん入ってるな」

ミク「外のパンがカリっとしてて熱々や」

平岡「お店で仕込んで、注文入ってから焼き上げてるから熱々カリカリジュワジュワなんよ」

 

百瀬「こっちはグリル野菜のトマトソースとモッツァレラですね、いただきます」

 

 

百瀬「私、実家が長野で農家なんでわかるんですけど、野菜が美味いです。これ、すごく美味しい野菜。ホットサンドにすることで野菜のうまさがより出てると思います。実家が農家なんでわかるんです。

 

平岡「何の野菜を育ててるの?」

 

百瀬「長芋です!…メインは長芋ですけど、他の野菜も育ててますから!」

 

 

平岡「次はマスタードシュリンプね、これは猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店限定!左のサンドね」

 

 

ミク「めちゃめちゃエビ入ってる。カフェのサンドイッチの具の量じゃない」

百瀬「エビの香りがちゃんとしますね。マスタードも聞いてておしゃれ」

 

 

ヒコ「平岡さん、一言いいですか」

平岡「どうした?」

 

 

ヒコ「ケチってない、このサンドはケチってないですわ」

 

平岡「どんな感想なんや!核心つくような言い方で!」

 

百瀬「確かに芸人みんなお金ないし、ケチってるケチってないには敏感ですよね!」

 

ミク「このサンドは、ケチってない、ヒコさんなりの賛辞」

 

 

平岡「満足してくれたのは感じたけど、どれが好みやった?せーので指差して!」

 

 

ヒコ・ミク→シュリンプ

百瀬→グリル野菜

 

 

ヒコ「やっぱエビがめちゃ入ってて美味かった」

 

ミク「なかなかエビのホットサンドイッチって食べることないなと思って、新鮮だった」

 

百瀬「野菜の旨さが好きです、実家が農家なんで。長野のみんなにも教えてあげたい」

 

ミク「バーベキューもめちゃ美味しかったけど女子的にはシュリンプ行っちゃいましたね、男子はBBQが好きそうじゃないですか?」

 

平岡「俺はね、シュリンプなんよ」

 

百瀬「平岡さんは女子感強いから、聞く人間違いましたね」

 

ヒコ「あと、結構量あるし腹一杯になるわ、バレルラテも飲んでるし」

 

平岡「俺も結構腹一杯になった、ちょっと食べときたいな〜っていう感じやったら男子も全然満足感あるな」

 

ミク「じゃ、片付けますね」

 

 

急に女子力を発揮しだす河村ミクとじっとそれを見つめるヒコロヒー、いつまでも動こうとしない百瀬…

 

三人の猿田彦珈琲女子会はデザート編に続く