読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はカフェトレ

以前のカフェトレ記事↓

カフェトレとはトレーニングの前にコーヒーを摂取してトレーニング効果をアップし、綺麗な姿勢を目指すトレーニングです。

ムキムキになりたいわけじゃない
スマートな接客したい、、そう思います

全国のカフェ勤務者にオススメしたいです


平岡はバターコーヒーダイエットで20kg以上減量に成功しまして

以前に比べて普通体型に近づいてまいりました

バターコーヒーダイエット23kg減量で体に変化


バターコーヒーダイエットのコツを自分なりに説明



なのでダイエットとは別にトレーニングをして良い感じの体になろうと思っています

(バターコーヒーダイエットは運動は基本しません。なので平岡は運動していません。痩せたので他に何かやろうという試みです。)


訪れたのは松竹芸能山田BODY

後輩芸人で

自身もボクシングで輝かしい経歴を持ち、あの元世界チャンピオン山中慎介選手とも拳を交えた事がある強者

その後ストレッチや体についての研究を重ね

ボクシングのトレーニングとストレッチを合わせた



BODYにトレーニングや体のことを教えてもらいながら

家で実践

筋肉を少しつけたいなと思い糖質を取りながらトレーニングを続けました

1ヶ月前の平岡


今回の平岡

糖質を取りながらということもあり若干体重は2kgぐらい増やしてます

改めて見ると太ってますね!笑

またダイエットやりたいな〜と思います

筋トレ的には

実感としては肩周り、腹筋など実感あります

若干たくましくなったかも、、

ま、1ヶ月ですからね、今から今から!

あと、おしり

平岡はおしりのトレーニングが好きみたいで

夢中でやっていたらおしりの付け根がプリプリしてきました

BODY曰く筋肉をつけるだけではなくて筋力で綺麗な姿勢を身につけることで接客もしやすくなると云うナイスアドバイスをいただきました

平岡は姿勢悪すぎてのさのさ歩く癖があるので助かります

全てはコーヒーのために!ということですね

おしり、裏ももをトレーニングする事ですらっとした立ち姿を目指します

あとBODY先生に指摘されました

平岡さんは背中の筋肉がないので体が前に持っていかれています

めっちゃまっすぐ立ってるつもりなんですが

前に行ってるそうです


そこでBODY先生にストレッチを入念にやってもらった結果


この姿勢が1番楽になりました

嘘みたいですが本当です

宣伝ぽい感じですが自分でもびっくりしました

半身ずつやってくれるんですが

右だけ肩甲骨ストレッチしてくれたときに手伸ばしたら左より15cmぐらい長かったです

肩甲骨や背中の筋肉を緩めるとこんなに違うんですね

ここからトレーニングしないと効果が薄いと

はぁ〜なるほど

背中の筋肉をしっかりつけることで

脂肪燃焼効果や冷え性にも効果が期待されるとの事です

でもこの姿勢はこの時だけのもの背中をトレーニングして筋力をつけることでこの姿勢を身に付けたいと思います


あと平岡1ヶ月筋トレやって気づいたことを質問してきました

それは

筋トレしたら
お腹すくよね?

ということです

お腹空くというより食欲が刺激される感じ

バターコーヒー飲んでもご飯食べたくなる

バターコーヒーダイエットで運動いりませんというのはこの理由でもあるんですが

それを実感しました

妙に食欲わく、これは何か理由があると思って質問したら



お腹空きます

という回答いただきました

やっぱね!

なんとかっていうホルモンが出てお腹空いたり、性欲が湧いたりという男ホルモン出るそうです

出てたわ〜男ホルモン

やっぱな〜めっちゃ実感あった

ただ食欲を刺激されるのがダメってわけではないと思っています

知っておくっていうのが大事

平岡はトレーニングするとお腹が空く

ということは

今日は食べるぞ〜っていう日にトレーニングするとか

夜、風呂入る前ににやるとか(あとは寝るだけだから、お腹空く前に寝ちゃう)

そういうことで解決できますもんね

いや〜勉強になったな〜

なのでバターコーヒーダイエットで減量をしたいって人は運動との兼ね合いも考えてもいいんじゃないかな〜と思いました


山田BODYのボクレッチ、ご興味ある方はこちら↓



カフェトレは続きます

乞うご期待

------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方が集まってくれてます!無料!申請してくれたら誰でも入れます!


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!



🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから




🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ