読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

皆様はこちらご存知でしょうか

本棚が並んでありますが、こちら

今話題のブックカフェなんです


池袋にあります

梟書茶房 様


池袋のエソラの中にあります


店内は所狭しと本が並べられ

座席もこちらは家の中の机みたい


こっちの席は図書館な中みたいでカッコいい

右の本棚には雑誌がたくさん


そしてこちらの席はウッド調の座席

1店舗でいろんな座席で本を楽しめるのです


喫煙スペースは天空の喫煙所

眼下には池袋駅が

すごい空間じゃないですか

こんなとこで本読みながらコーヒー楽しめるなんて最高


と思うじゃないですか

なんとこちら本体はあの

ドトール様

ドトール大帝国の新店舗なのです

いやはや凄すぎ

過去にもドトールさまの新業態は書かせていただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神のコーヒー】ドトールコーヒーの新業態がヤバすぎる!!


【これもドトール⁉︎】ラグジュアリーなドトール珈琲農園!!


【ドトール豆知識】実はドトールって〇〇種類あるらしい⁉︎


【ドトール新作】7層チョコの絶品スイーツ

【新業態】ドトールコーヒーのパン屋さんが登場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドリンクもオシャレ

フルーツコーヒーをいただきました


こちらのブックカフェの一番の見所は

最初にお見せした本棚

あの本棚にはどんな本が置いてあるかといえば

どんな本かわからない本が置いてあるんです

つまり誰が書いたなんていう本か分からない

でもちょっとした内容のヒントを書いてくれてる

それを元に買っちゃおうというもの

意外な出会いがあるかもしれません

ちなみに1231冊あるそうです

なんの数字か?

そうです

12月31日まで全ての日にちの番号の書籍があるんです

そういう選び方もいいかもしれません

例えば平岡の誕生日7月17日はこれ


山、谷、森、オウム、庭園、クジラ、、王女、緑の騎士??

なんの本か見当もつきません

この本を読んだら次は790がおススメとあるので行ってみたら


イチジク、勿忘草、夜明け前の空、クジャクの羽??

なんの本かわからんけど続きっぽい感じ?

なんか共通してるものはありそう!

興味出てきた!

この次は703がおススメなので行ってみると


いやどういう本!

全然続きじゃない!

でもなんか興味そそられる!

いろんな本とコーヒーの出会い

店内の空間と合わせて最強のブックカフェですよね!

あぁ、気になる




☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから







☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください