学芸大学駅から徒歩10分太陽

目黒通り沿いにありますのは神乃珈琲ラブラブ

{D354AD63-E1BB-4757-89D4-8F2F3DF43B05}

立派な外観キラキラ

神乃(かんの)珈琲と読みますグッ

{9E338C73-7853-405D-ACE8-EAA81C6050DA}

こちらのコーヒーはエチオピアグアテマラゲイシャ種という超希少豆を扱うなどコーヒーの品質に力を入れているショップですコーヒー

一杯ずつハンドドリップしてくれますウインク

{11803528-FD5E-4F3B-A7FE-09CF29579A83}

客席もいろんな種類の席があるんですが全部コーヒーの施設ありきで席を配置していますイエローハート

{BE08C09D-D9BC-4A07-9989-1473C7FC01C6}

めちゃめちゃでかい焙煎機が店舗中央に配置されてあり何やら工場というより研究施設のよう虹

その機械などの周りに席置けそうだったんでおかしてもらってますみたいな感じで座席があります!

そのぐらいコーヒーを中心に考えてるんですね照れ

{C9DE42CA-8B7B-40B9-81C1-A82627162778}

ここまできてめちゃめちゃいい店だと思いますよね!

こちらのなんと

ドトールコーヒー

なんですポーンポーン!!

ドトールコーヒーの新業態キラキラ

日本人による日本人のためのコーヒーを追求することをテーマにされてるようです上差し

確かに砂糖も和菓子に使用される和三盆や洗双糖も用意されてますルンルン

{2466A0C8-4913-4B0A-BDFC-A8804D109D60}

和三盆くださいと言ったら

ほんとに和菓子みたいな感じでくれたびっくり

{0B44A583-F67F-4804-8873-1BEC8DAC32A5}

エチオピア イルガチェフェに合わせてみると

美味しいの前に

綺麗

と言ってしまいましたキラキラ

{C7EE3D7A-7C77-46ED-8122-0DF1584C3561}

席もソファー席やカウンター席も充実グッ

{7E278E7F-0F82-4B0E-8977-80A888911A0B}

コーヒーの本もたくさん置いてあって付箋もされてあるので勉強なりますキラキラ

{C356779C-E9B2-4E75-AAD0-5E476DB8A9E5}

2階に上がると

入り口から見えた大きなランプ星

{0F6E5C4C-CB89-4DAB-A1E3-38B5ABEE9EB2}

そして先ほどの研究施設が上から見下ろせるスペシャル感イエローハート

{FDAE02F4-B819-4A03-AAB2-8A4AE03C40EA}

しかしここで焙煎されてる方って

全国のドトールの系列店全ての中から選ばれし天才がやってるのかな?

とか思うとゾクゾクしますね滝汗

上から覗いてるとこの研究施設で2、3人しか作業してないんですもんびっくり

珈琲興味が尽きません!

{364337BD-20B1-435A-A887-1142405B8819}

凄い

凄いなドトールコーヒー

いや

ドトールコーヒー大帝国!!

{554BDBB1-3867-41F9-8742-9ABAFC076F85}