読者の皆さま


アメブロが14周年記念やってますよ〜


みんなで参加しよ〜


これ色々振り返れて面白いんですよね


さてさて今回は



 
乙女のトキメキブログを書いてて良かったことは?照れ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印






ブログを書いていて良かったことは


いや


良かったことしかないわ





はじめはコーヒーブログをしようと


美味しいコーヒーの淹れ方とか


コーヒーの豆知識とか


紹介しようと思っていたんですが


最初はスタバ関係が受け入れられ



【スタバ豆知識】

スタバは蓋をしたままの方が美味しい

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12327689827.html



ここまではコーヒーブログっぽい


次になると突然


韓国旅行記をお届けしだし


まぁ韓国コーヒー事情も記事にあったんですが中には


こんなのとか



【韓国ディープグルメ】朝から巨大魚4匹との戦い

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12328098819.html




コーヒーとヨガを合わせたエクササイズを開発し

全然受け入れられず笑



【コーヒー+ヨガ】肩こりに効くエクササイズ

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12368390480.html




最後にはダイエットブロガーになるという



【バターコーヒーダイエット】

マイナス17kgで意外な悩み

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12403193841.html



ブログ漂流記ですね笑


随分漂ったものです


でもブログやってなかったら絶対ダイエット成功してなかったと思うし


最近雑誌のインタビューしていただく時も絶対皆さん


アメブロ見て来てくれたんだな〜って思います


ありがとうございます


アメブロは自分の蓄積です


それだけ毎日続ける事って大事


先程出てきた自分のカフェ、サチオピアコーヒーは


本当にありがたいことに


ブログを読んでくださった皆さんも含め


冗談なしに全国からお客様が来てくれます


言葉通りきたは北海道から南は沖縄まで


時にはインドネシアからのお客様もアメブロ見て来たって言って来てくれて



あとこれは記事でも書かせていただきましたが


漫画家の柴田亜美先生も来てくださって


柴田先生といえば


「南国少年 パプワくん」


私と同世代の男子なら


分かってくれるでしょう、この凄さ


カフェに来てくれた先生


突然の出来事に呆然としてしまいましたが


頂戴したお名刺に描かれていた


パプワくんを見て


全身が毛羽立つ


本物だ!(失礼)


小学生の平岡少年になんて自慢しましょうか


平岡少年は目を輝かせることでしょう


素晴らしい瞬間でした


先生と少しお話しさせていただき


コーヒーに好きになった経緯やサチオピアに来てくださった経緯を聞かせていただき


私はアニメやコミックを読ませていただいていた

あの頃の感謝をお伝えしました



良かったことしかない


マジで


たしかに


毎日書くのは大変だと思っていましたが


今年の11月で1年


なんとかなるものです


なんとかしないといけない


やってみたい事も沢山でてきて


今後新たなコーヒープロジェクト


やっていこうと思っています


それも


どこに漂流するかわかりませんが


どうぞお見守りくださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

https://my-best.com/lists/904


☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

https://my-best.com/lists/468


☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

https://citrus-net.jp/article/65611


☕️【買えるabemaTV社】

平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

https://www.kaeru-abematv.jp/buyer016_hiraoka/


☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

https://www.roomie.jp/?s=コーヒールンバ平岡


☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから




☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

http://sachiopia.base.ec


☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください