読者の皆様

あったかくなってきましたね

いかがお過ごしでしょうか?

このままあったかくなってくれれば良いですね

そんなお出かけ向きな気候になってきた頃

サチオピアコーヒーの開催日が近づいてまいりました

3月24日(土)12時〜24時
3月25日(日)12時〜22時

東京都世田谷区代田5-29-5(下北かどっかのカフェ内)
京王井の頭線 新代田駅出て左に徒歩40秒

先日のインスタライブでお出しするスイーツもなんとなく決定しました

いちごのコーヒーゼリーとかオレンジとチョコのサンデーやチーズケーキなど手作りでお出ししますのでぜひお越しくださいね

傾向としてお昼あたりはお子様連れのお客様も多いのでお出かけのご参考に

さて先日のブログで私の姉がコーヒー豆買ってきてくれたと書きました

↓↓↓↓↓
【イタリア・ローマ最古のカフェカフェグレコの豆が飲める】


↓↓↓↓↓

今日は

実はまだあるという話

{BF65CE02-9755-4999-B9EC-D82C63981CDA}

先日届いた姉からのイタリア土産

{F4F7E891-C3E4-4389-B75D-9A5441BAD7D0}

海外カーニバル好きなお姉ちゃんいつもありがとね

{F59A72C3-A66A-492A-B050-711181A6BD29}

この中にグレコも入ってたんですが実は

{C3E077DB-60B5-4292-81F0-0132CBBACBD9}

こちら

ダルマイヤーも入ってました!

お姉ちゃんありがとう

ダルマイヤーといえばドイツ王室ご用達の老舗中の老舗

高級デリカッセンとして有名だそうですがコーヒーも有名

創業としては約300年だそうです

ドイツの方はビールぐらいコーヒーも好きで今ベルリンは最も注目されてるコーヒータウンの1つ

新しいコーヒーテクノロジーの開発がさかんな地域で平岡大注目してます

そんな中ドイツの歴史のコーヒーの登場ですね

{0B2BC6A8-1361-4746-82FF-A258AFACACEB}

それにしてもイタリアに行ってたと思いきやドイツにも行ってたんですね

姉の海外が止まらないです

{0F456D08-C5ED-4EBB-A9CF-7AD5CEA4BD55}

これも全部飲みきれないので

3月のサチオピアコーヒーでお出しできればと思います

ドイツの歴史の風も味わいに来てくださいね

ドイツのコーヒーのエチオピアってどんな味なんだろう?

想像が膨らみます

コーヒーの勉強したいって方も最近たくさん聞くんですが色んなコーヒーに触れ合うことが勉強の第一かと思いますのでぜひ

{04DA2E78-2606-4F7C-BE16-FBB547264274}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーカフェのお悩みありましたら平岡アメブロコーヒー相談室をご利用ください
↓のリンクへコメントお待ちしてます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️平岡が月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。
気軽にフォローお願いします‼️