成功も試練なり | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
タイガー・ウッズの自動車事故には驚きました。
正直言って、あれだけの大破で命が助かったというのは奇跡的でしょうね。
とは言うものの、競技の世界に戻ってくるのは、年齢から考えても厳しそうです。
ゴルフの世界において途轍もない記録を打ち立て、大金を手にしたタイガー。
2019年のマスターズの奇跡の復活優勝があるとはいえ、私生活において色々な事が起こりすぎたように思えます。
私自身は、タイガーの心の内に何かあると思います。
稲盛和夫氏は、「成功もまた試練なり」と語っています。
途轍もない成功と大金を手にして、奢り、昂り、傲慢などなど人間として抑えなくてはならない心が蠢き出したのかと思っています。
今はケガが一日も早く治って欲しいと思うばかりです。