【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。


テーマ:

お元氣様です。

 

選挙が終わりました。

 

この1か月は政局は興味深いものでしたね。

 

人生というのは、多かれ少なかれ運に左右されるところがあります。

 

安倍さんは強運の持ち主ですね。

 

一時はノーアウト満塁にまで追い込まれたのに、敵が自滅するかのような動きで、利が勝手に転がり込んできたような感じになりました。

 

対照的なのが前原さん。

 

ノーアウトの満塁のチャンスに拙攻で1点もとれないような状況になりました。

 

前原さんという方はどうも運のない方のような気がします。

 

実際にお会いしたことがないので、どうのこうのと言える立場ではないのですが、テレビを通じてみる限りでは、政治家に必要な懐の深さや器の大きさが少し足りないように思えます。

 

そこのところが、ツキが味方しない原因のように思えます。

 

小池さんに関しては、今回は大パッシングを浴びました。

 

当面の間は、東京都知事の仕事に専任し、頃合いを見計らって表舞台に出てくるでしょう。

 

その時は自民党の人間を味方につけてかき回すでしょうね。

 

小池さんの味方になっても利用されるだけ利用されて、あとはポイと切り捨てられるだけかもしれません。

 

それと年齢的にチャンスは少なりつつありので、焦りが出てくるかもしれませんね。

 

自公政権の大勝によって、株価はしばらく上がり続けると思います。

 

ただし、北朝鮮情勢に変化がなければという条件付きです。

 

かつて、大野伴睦という政治家は、以下のような名言を残しています。

 

『猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人だ』

 

代議士に選ばれた人は、任期中は国民のために一生懸命に働いてもらいたいものです。

 

つまらん不倫をしている暇があるのであれば、代議士を辞めてただの人になってからやってもらいたいものです。

 

ただの人ならだれも文句は言いませんからね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。