今年は冬でもゴルフ場が大繁盛 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
 
またまたゴルフネタです。
昨年10月ぐらいからゴルフ練習場の来場者が多くなった感があります。
例年10月ぐらいは秋のゴルフコンペのシーズンなので、練習場の来場者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、今年はその後が違います。
私のよくいく練習場は12月に入り寒くなると、とたんに客足が落ちます。
今年は2月でもそれなりの来場者があります。
特にお若い人がゴルフを始めているみたいですね。
年配者は寒い時期はあまり外にでかけませんから。(笑)
写真は初ラウンドだったゴルフ場の練習場です。
寒い時期なのに、練習場が一杯。
聞くところによると、ゴルフ会員権の相場も上昇しているとか。
緊急事態宣言が解除されても、若い人たちが飲食店に戻らずゴルフの方に足を向ける流れになるかもしれませんね。