恐るべきAmazon。Amazonに勝てるにはどうすればよいの? | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

私の会社は施工会社ですので色々な道具を使います。

先日、社員から
“『割矢』が使えなくなったので購入してください。”
と言われました。

この道具は、我々はたまに使う程度のもので今まで買ったことがありませんでした。

そのため、この道30年の私も何処で買っていいのかわかりませんでした。

軽い気持ちでホームセンターに行ったのですが、商品自体が置いていません。

次にコーナンプロという職人さん向けのお店に行ったのですが、、、、
置いてませんでした。

“職人さん向けの店なら置いとけよ~”と思いつつ思案に暮れました。

そこで冗談半分にアマゾンで検索してみたら、、、

『割矢』で検索すると、、、
ご覧の通り。


https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%89%B2%E7%9F%A2







アマゾンって一般のお店が扱っていないものまで扱ってるんですね。

スーパーやお店や通販会社が売上を落とすのも無理ないですね。

恐るべきアマゾン