ブログは他者との関係性を深める手段の一つである。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

多くの方のブログを拝読させていただいていますと、ブログの書かれておられる内容の多さや幅広さに驚かされます。

大まかに分けますと、趣味、仕事、普段の生活、考え方、社会的出来事ぐらいに分かれるのではないかと思いますが、細かく分けますときりがないぐらいになります。

自分の思いや考えを文字にするというのは、その人の人間性が文字になってきます。

ブログを書くというのは、他人との関係性を深める手段であると同時に、自分の人間性をさらけ出すことであると思います。

自分の人間性を高めていくことの重要性と必要性をつくづく感じます。

今から『京セラフィロソフィ』の勉強会に行ってきます。

今日一日、皆さんにとって笑顔あふれる一日になりますように。