デビッド・ボウイの思い出 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。

新年早々悲しい知らせが飛び込んできました。

デビッド・ボウイがあの世に旅立ちました。

先日の8日に69歳の誕生日を迎え、ニューアルバム『★ブラックスター』をリリースしたばかりなのに。



私にとってのロックライヴデビューは、高校2年の時のデビッド・ボウイ大阪公演。

当時は、「ヒーローズ」が人気を博していました。

中学時代の同級生でグラムロック大好き少年だった速水君と行ったのですが、行ってビックリ。

客層は我々二人が最年少で、二十歳を過ぎた女性が7割ぐらいだったように記憶しております。
私にもまだ幼い頃があったのです(笑)


妖艶なルックスとアート感覚溢れる洗練されたサウンドは多くの人々の感性を揺さぶったのでしょうね。

謹んでお悔やみ申し上げます。