日本の主婦の皆さ~ん、毎日大変なお風呂の掃除ご苦労様です。~洗面器の掃除編~ | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
8月24日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
人生最良の一日になりますように。

今日は、お風呂の洗面器や椅子の掃除について

お風呂の洗面器や椅子の汚れって、なかなか綺麗にはならないですよね。

そこでお風呂の時間をもっと快適にするために調べてみました。

①重層
重層って水垢だけでなく、皮脂や湯垢も落とす効果があります。

やり方は、重曹2、水1の割合をコップに入れて混ぜ、重曹水をつくります。

重曹水を水垢がついている部分に塗っていきます。

20~30分ほど置いといて、塗ったところをスポンジでこすってください。

キレイになります。

②クリームクレンザ
洗面器や椅子を水で流します。

クリームクレンザーをつけて、スポンジで全体を磨いていきます。

もし、メラニンスポンジがある場合は、メラニンスポンジの方が簡単に落ちるのでおススメです。


お風呂の椅子・風呂桶をざっと水で流します。

汚れや泡を水で流して終了です。

クリームクレンザーの場合、ざらざらした感触が残りやすいので十分に流してくださいね。


※洗面器と椅子の掃除の注意点

お風呂場って、外の光が入らないので意外に暗い事が多いです。

そのため、汚れが見えていないことがあります。

きれいなように見えても意外に汚れていることもあります。

しっかりと洗浄をされることをおススメします。


今日は、ドクター・フィールグッドをどうぞ。
少し渋すぎましたかな?





今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。