陳情活動終わりました。 | 平野剛 オフィシャルブログ

平野剛 オフィシャルブログ

長崎市議会議員 政務調査活動 平野剛

昨日、厚生労働省、総務省、消防庁回った後、本日は長崎県選出国会議員9名回って参りました。


計40箇所訪問させて頂きましたが、所々で厚生労働省保険局長、総務省官房長、消防庁次長等キーパソンともお会いできましたし、国会議員の皆様も不在の方は代わりに秘書の方が熱心に聞いて頂く等、こちらの現状と思いは十分にお伝えする事はできましたので、委員会を代表させて行かせてもらいましたが、役目は果たせたものと思います。




今後の詰めは、国会議員の皆さんのご尽力を頂き、各所管省庁に働きかけて頂ければと思います。

今回2つの要望を致しましたが、どちらも長崎市としては重要な案件でした。
特に国民健康保険における特別調整交付金に至っては、今後長崎市の国民健康保険料の値上げも検討されてくる事となる為、是が非でも国からの配慮を頂きたいところであります。

今後の経過については、進捗がありましたらまたご報告致します。









Android携帯からの投稿