こんにちは!

 

自分辞典アドバイザーのmayoです☺︎

 
 

自分の資質がわかる

“自分辞典”♡

 

全カラーのそれぞれの特徴を

 

✨改めて✨まとめて書いてみます!

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

💎自分の世界観が強いホワイトさん

ホワイト代表あすかちゃん♡
 
 

💡人に流されないマイワールドがある💡

 

自分の世界観を持っていて、

 

独特な雰囲気が特徴的なホワイトさん。

 

 

自分の世界観を大切にしているのと

 

人一倍こだわりが強いため

 

周りの意見に流されず

 

自分の意見をしっかり持ち続ける事ができます。

 
 
また、想像力が豊かで

 

自分の世界に没頭している時

 

新しいアイディアが浮かびやすいです。

 
 
クリエイター気質で、0から1を生み出せるという
 
大きな強みがあるのと、
 
芸術センスがある人が多いので
 
アーティストとして活躍している人も多いです。
 
 
 
 
💎周りを巻き込むカリスマ性のあるイエローさん
イエロー代表向井ゆきさん♡

 

💡成長拡大を求め壮大なビジョンを描ける💡

 

常に成長・未来志向のイエローさん。

 

行動力があり、パッションがあついので

 

周りを魅了させる事が得意!

 

頭の回転が早く、

 

計画や戦略を立てながら

 

新しいものを創り出すことを得意とします。

 

 

責任感も強く面倒見が良いのでファンも多く

 

大衆を惹きつけるセンスがあります。

 

 

また、計算高い一面もあり

 

相手の計算高いところもすぐに見抜けるという特技も。笑

 

 

人の繋がりが大切で協調性もあり、
 
自分1人の為よりも仲間の為に頑張れて
 
より大きな力を発揮できます。
 
 
 
 
 
💎裏表がなく直感で行動派のレッドさん


レッド代表あゆみん
 

💡人を魅了させるオーラがあり情熱的な人💡

 

自分への関心が強く、

 

自分を磨くことや思いを発信することが好きです。

 

 

集団の中でも華やかなオーラのため個性的で目立ち

 

人前に立つことで能力を発揮します。

 

 

『今この瞬間』が大切なので

 

直感に従いリスクを恐れずに行動する行動力

 

どのカラーよりも強いかもしれません。

 

 

過去に興味がなく、

 

長期の目標設定には向いていません。

 

 

細かい作業やルーティンワーク

 

論理的思考が苦手です。笑

 

 

内に秘めたプライドが高く、

 

負けず嫌いな人も多いですね。

 

 

 

 
💎地道な努力が得意なブルーさん



ブルー代表の私です!笑

 

💡継続が得意でサポート力に優れる💡

 

自分を“同じ基準・同じルール”で

 

律することができるので

 

継続することが得意です。

 

 

日本人に多いカラーですね。

 

 

忠誠心が強く、

 

自分が心底尊敬できる人に対しての

 

サポート力は絶大です。

 

 

変化をあまり好まないので

 

安定した職業に長く務める傾向にあります。

 

 

ルーティーンワークを苦としなく

 

与えられた役割を完璧にこなそうとします。

 

 

リスクや急なトラブル対応に弱く、

 

答えがあるものが好きで決断の基準は

 

過去の経験がベースです。

 

 

大勢の中にいることを苦手とする人が多く、

 

狭く深い人間関係を好む傾向にあります。

 
 
 

 

💎社交的で協調性溢れるオレンジさん
オレンジ代表トッキーさん♡
 

💡社交的でコミュニケーション能力が高い💡

 

どのカラーよりも協調性があり、

 

異なる集団にも馴染むことができて

 

交友関係は広いです。

 

 

グループ中に1人いるだけで場の雰囲気が和らぎます。

 

 

情に厚く、人のために行動でき

 

仲間をまとめたり、人をサポートしたりするなど

 

チームリーダー的な役割が向いています。

 

 

人から悩み相談を受けることが多い

 

自分よりも相手のことを優先し考えます。

 

 

自分の内面よりも外側に意識の矢印がいきやすいので

 

良くも悪くも人からの影響を受けやすいです。

 

 
 
 
💎論理的思考・結果重視のグリーンさん
グリーン代表あさみさん♡

 

💡裏のドン的な存在💡

 

頭の回転が早い人が多く、

 

論理的に考え無駄を省き効率性を重視します。

 

 

物事をまとめたり、分析したり、

 

ルールの構築などが得意です。

 

 

細かいところにもよく気がつきます。

 

経理さんにグリーンさんがいると

 

会社的にはとても助かりますね!

 

 

人間関係より、

 

目に見える結果や利益を追い求める傾向にあり

 

感情を表に出さないので、冷静な判断ができます。

 

 

なので冷たい印象を与えてしまうこともありますが

 

グリーンさんは困っている人を見捨てられない

 

姉御肌的な優しい一面もあります。

 

 

基本的にサバサバした男性らしい性格が多いです。笑

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典の仕組みを

 

自分の中に落とし込めると

 

とっても面白いですし、

 

職場や恋愛人間関係での悩みが

 

一気になくなります!!!

 

 

 

あなたは何色かな???

 

 

知りたい人は

 

ぜひ自分辞典セッション受けてみて

 

自分のカラー&強みを知ってくださいね♡

 
 
 
 
 
++++++++自分辞典関連記事++++++++