【長男】チャレンジテスト | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

こんにちは(*´∀`*)

 

今日は長男、、チャレンジテストです。

 

チャレンジテストというのはですね、、

 

大阪府全域で同日に行われる中学1、2年のテストです。

 

 

このチャレンジテストで学校ごとにばらつきがある評定の是正が行われます。

 

 

今年度までは1、2年は個人の成績が内申点の是正対象だったのですが、、

来年度からは学校別になります滝汗滝汗滝汗

 

今年度は個人なので失敗は許されないゲッソリゲッソリ

 

 

大丈夫だったかなぁ??

 

まぁ過去問は解いて準備はしました。

本人もチャレンジテストの難易度は理解して、さほど難しくないとも言っていたので

体調不良でない限りは大丈夫ではないかとふんでいます。

 

 

ここ数日なぜか過去記事が公式ハッシュタグランキングにランクインしていまして、

 

詳しくはこちら→主婦が大阪府立高校 入学選抜 学力検査問題 国語Cをやってみた

 

 

あぁ、、入試が近づいているんだなぁとヒシヒシと感じております。

 

もう2年と少ししかないんですよね。

 

早い早すぎる。

 

時間泥棒はどこにいるんだ!!!!

 

 

国語のC問題を解くための国語力までかなりの隔たりがあります滝汗滝汗

焦ってもいたしかたないけれども、焦りますね。

 

この冬休みも学校の宿題と塾の宿題に追われて、家庭学習はほとんどできませんでしたゲッソリ

 

 

いや、時間は作るものなんです。

自覚がまだまだ足らんってことです。

 

気を引き締めます。

 

 

 

コレ↑買ってみました。

 

中学受験を通っていないので、やっぱりやらせておきたい。

そして、なぜか長男は文英堂のシグマシリーズがお好みの様子。

 

分量も少なくて、長男タイプにはもってこい。

たくさんの演習はしなくても、習熟できるタイプはこれで大丈夫そうかな。

 

これを2周もすればなんとかなると思いたい。

 

ということでチャレンジテストが終われば、学年末1か月前までどこまでやれるか。

 

本人の意識次第ですね。